
--.--.--.--:--


クラフト作家の倉庫市ありがとうございました。

2015.03.04.21:21

こんばんは。偏頭痛もちの私。2年は頭痛外来に通院しています。

肩こりのために1日3回すごく苦い漢方を飲んで、寝る前に予防薬を飲み。
それでも年に数回は頭痛で寝込みます。

昨日はごきげんで千葉にお買い物へ。
デパートの化粧品売り場を通り、しまったぁ!!と、思った時には遅く・・・・。
香水の香りで頭痛を引き起こしあっという間に目の見え方がおかしくなって。

帰りの車内では吐き気まで。

昨夜と今日はほんとうに何もできませんでした。

あーほんとうに頭痛持ちをなんとかしたいなぁ。

*******************************

先日、参加させていただきました、Quilt and cafe Leilaniさんでの倉庫市。

雨の中、たくさんのお客様がいらっしゃって楽しい時間を過ごすことが出来ました。

雨の中きてくださったお客様、Leilaniのオーナー様に企画していただいた方々、
作家さん本当にありがとうございました。

13.jpg
12.jpg


ww_20150304211812fcd.jpg
ビンフェチ病がでちゃって。お持ち帰りのビン。
持っていったよりも持って帰ってきた方が多くて笑っちゃいました。

次回は夏あたり?を予定しているそうですよぉ。



クラフト作家の倉庫市

2015.02.19.15:12

こんにちは。

新学期に備えて毎日ちょっとずつ家の中を整理整頓しています。
まぁ、これが結構たいへんです。

どうしてこれをずーっととっておいたのか?謎なものやもったいないと大切にとっておいて
今では当時こんな趣味してたの?ってものまで。

そして。処分するときにお金を捨ててる気持ちにもなりました。
この気持を大事にして買うときは浮かれず(笑)冷静に本当に必要かをよく考えて購入しようと思いました。




今月のイベントです。

★クラフト作家の倉庫市 vol.1
2月 26日 (木), 11:00 ~ 15:00

場所 Quilt and cafe Leilani
成田市宗吾3―565―18

 さまざまなモノづくりをするクラフト作家たちが、お気に入りだけれど使い切れなかった素材やサンプル品などを大放出♪ 
手芸品店やイベントでは買えないような掘り出し物が大集合~。

軽食&ドリンクもあります♪

▽入場無料
▽出品予定のものたち♪ 布地各種・レース・リボン・ビーズ・メタルパーツ・陶器・アクセサリー・サンプル品・お買い得完成品etc



お向かいにある宗吾霊堂の梅も来週にはちらほら咲き始めてるかな?
ちょっと楽しみです♪

マイバック・小銭(わたしのブースでは資材が100円以下が多いため)の準備をしていただけると嬉しいです。

ミンネ


イベントのお知らせ

2015.02.06.11:02

こんにちは。昨日は雪!!と予報になっていましたが降らずにすみました。
あ~よかったぁ。

と、おもいきや!!今日ですよ被害は。

6時半にエンジンをかけにいったら・・・フロントガラスは霜ではなく凍ってて。
えーーー!10分後に運転できる?と、焦り。

後部座席に次女を乗せるのに少し整理しよ。と、ドアを開けようとしたら凍結していて
開かない!!ロック解除してしまったものの開かないのでロックもできず・・・(´;ω;`)

けっきょく、次女を送る時間には半ドアの警報を鳴らしながらの送迎となってしまいました。

道路も凍結!!いつもよりもスローで運転。ハンドルをギュっといつもよりも握っての運転でした。




3月のイベントのお知らせです。

01.jpg
ナリタヤ 森の手づくりいちばさんに前回に続き参加させていただきます。

Merciさん+α(数名の作家さん)で参加します。

沢山の麻ひもバック連れていけるかなぁ。

3月はもうひとつイベント予定となっています。詳細がわかりましたらコチラでまた
お知らせさせていただきますね。

年来のイベント。

2014.11.06.10:34

今年の残すところ二ヶ月切っちゃいましたねぇ。

旦那さんと次女の誕生日(11月半ばの同じ日)のことを考えると毎年思うことです。
今日あたりにケーキの予約してこなくっちゃ。←内緒で。


年内の活動は2つとなりました。



11月25日 10:30~14:00
佐倉市shiroさんモデルルーム

o0613041313112505292.jpg

~参加メンバー~
 
布畑~Nuno-Batake~ 布小物

nanohana*haru ヘアアクセサリー

tekuteku 革小物・布小物

nono fleur 布小物・洋服

petite boite  木工

Vertumne  羊毛フェルト・リース

h&clover*iro sai 刺繍小物・wire雑貨・photo card・プラバン

Jade~ジェイド~  サシェつくり・ハンドマッサージ・リフレクソロジー・ボディケア

3nico 布雑貨

A-petit  布小物・大人服

U-chan*mint  スクラップブッキング・紙小

マツユキベーグル  天然酵母ベーグル

                                ~順不同~

*マイバック・小銭をご用意していただけると嬉しいです。

いつも整理券配布や人数制限でお外でお待ちいただくこともありますので暖かくしていらっしゃってくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



さぁ!!今回も参加側なのに素敵な作家さんの顔揃い(笑)。
わたくし本気でお買い物モードです。


ナリタヤさんの 森の手づくりいちば

2014.10.30.09:53

11月2日(日)AM9:00~PM3:30(雨天決行  千葉県西部に警報が出ていれば中止となります)
ナリタヤ 富里店さんで初めてのイベント開催に参加させていただきます。

お天気がちょっと心配ですが・・・今回はCouturier~くちゅりえ~ではなく
おさんぽマルシェの名前で参加します。

初めての参加なのでどんな作家さんがいらっしゃるのか?ドキドキです。DSC_0098.jpg

だいぶ冬にむかってきてるので冬小物を連れて行く予定です。
新作のマスク(3種類)も連れて行きますよ。

カットしてないWガーゼもあるのですが・・・間に合うかな?

マイバックと小銭をご用意して頂いて遊びに来てくださるととても嬉しいです。
お待ちしてまーす♪
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
