スポンサーサイト

--.--.--.--:--


癒しの?畑仕事。

2010.08.04.16:41

もうここまでくると「暑い」って言葉も言い飽きて、聞き飽きてきますねぇ。


わたしの肌のかゆみも汗で今年最悪の状態です。昨日はかゆみが我慢できずに皮膚科へ。
皮膚科の先生、女医さんさんなんですけどね。本当にさっぱりした先生で。

腕を見せるなり・・・「あらぁ!大変!!これはもうかゆみ止めの薬ねぇ。塗り薬よりも飲んだほうがいいかんじ。」って、あっさり言い過ぎ。

ついでに顔(シミ)のレーザーの話もしてきちゃいました。秋に実行予定。
20代の沖縄スッピン生活のツケがいまさら・・・うぅ。



じつは最近はちょっと自分の中で残念な事があって悶々としてたんです。
解決法はなく、こればかりはもう時間が解決するしかなくて。

なので少しでも考えないように、ブルーにならないようにと庭を埋め尽くしていたヒメツルソバを全て2時間かけて取り払ったり、気持ちがスッキリすることをしてみたりしてました。

そんな時、ちょうど昨日の晩にママ友のしょうこちゃんからメールが。

「明日ヒマ?畑行かない?」

「行くぅぅぅ!!いいの?畑にお邪魔したいです。」

「じゃ、明日畑で。」

しょうこちゃん家で借りてる畑にご招待^^。わーい!!庭弄り同様大好きな畑。


そして今日9時過ぎに長靴とハサミもって自転車で出発。

早速、収穫のお手伝い。癒されるわぁ♪
なす・トマト・冬瓜・つるむらさき・ししとう・オクラ・・・・。

cfd.jpg
ゴーヤーの花

しょうこちゃんとお互いの悩みを打ち明けながらの畑仕事。

黙々と収穫作業。 

4歳のひなくんとの楽しい会話。

あーーーーたのしい!!


yasai.jpg
たくさんいただいちゃいました。

力強い味のつるむらさき最高♪ゆきの大好物のつるむらさき!! 

今晩のご飯はいただいた野菜に決定。
空芯菜炒めとつるむらさきとオクラのネバネバポン酢あえ。

なすの素揚げ。ゴーヤのサラダ。


aa.jpg
手のひらサイズのかわいいゴーヤ。

このサイズだと我が家ではなすと麩とゴーヤと豆腐のお味噌汁の具しちゃいます。
コレを言うとみんな驚く。我が家はゴーヤなんでもありの野菜。カレーにも入れちゃいます。


太陽の恵みのお野菜をたくさんいただいて心も体も元気になろうっと。

来年やっぱり畑借りようかな?無性に土いじりしたくなってきちゃった。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
