スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハンドクリーム

2010.01.19.09:15

コノ時期になると毎日なくちゃ困るのが「ハンドクリーム」。家事をするとすぐに手がカサカサ。

市販のハンドクリームは塗った後に家事をするとヌルヌルしちゃうのでどうも苦手でした。塗るときをよく計算しなくてはいけないのがどうも・・・。

石鹸を作り始めて1年。アロマオイルのことやバスソルトが自宅で作れたり、コスメ系が作れてしまうって事を知ってから生活もダイブ変わりました。

まずは旦那さんが手作り石鹸にハマってしまったこと。私の乾燥肌が和らぎました。

バスソルトは足湯にもお風呂にも入れるとぽっかぽか♪ちょっとした贅沢な気分になれます。


l.jpg


今回はスィートアーモンドオイル・蜜蝋・カカオバター・シアバター・アロマオイル(ラベンダー・ティートリー)でハンドクリーム。

自分の好みの香りをつけられるので塗った後にどうしても。嗅いでしまいます。時々そのまま顔につけちゃったり。

ヌルヌル感もなく塗った後に家事をしても軽く水をはじいてくれます。

ちいさいケースにはスィートアーモンドオイル・蜜蝋・カカオバター・アロマオイル(ラベンダー・ミント)で作ったリップクリーム。ラベンダーとミントがまたいい感じ。

本当に安い材料費でいいクリームが出来上がります。

ママ友に頼まれていたハンドクリーム。喜んでもらえるかな?

comment

Secret

No title

2010.01.19.15:57

アボガドオイルのハンドクリームをひざ下に塗ってみたよ!
本来の使い方とは違うけど、ひざから足まで塗ると乾燥がなくて最高♪
時々布団の中でポリポリ掻いたりしてたのに、今はしっとり
便利に使わせていただきましたゾ (o´∀`o)

No title

2010.01.19.17:05

snow*さん。
ふふ・・・。実はブログには書かなかったけど、私もかかとや腕・足に軽く塗ったりしてるよ。 実際クチに入れられるものやマッサージオイルとしても使われているものだからね。またほちくなったら言ってね♪
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
