スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祇園祭。

2010.07.13.20:51

先週末、祇園祭でした。9日の夕方に行くつもりでしたが海老蔵さんの結婚報告の日と重なり
混雑するだろうととりやめ。雨だったしちょうどよかったのかも。

で、10日夕方に行くことに。1時間かけて2人の浴衣の着付けと髪をセットしました。
わたしとにかく汗だく。

旦那さんに手伝ってもらいたいけどコレばかりはなにも手が出せないし頼む事もできない。

1人完成すると大喜びの旦那さん。「女の子はいいなぁ。」何度同じ事を言ったか・・・。
はいっっ!!2人完成。

あ・・・・凄い達成感。もうお祭いかなくてもいいかも私^^;。

jkj.jpgfgh.jpg

手作りの髪飾り^^♪写真撮影を玄関前でしてさて出発。

いつもは自転車で行くけど、浴衣ではムリなので車で行きました。でも・・・・
予想通りの駅前は駐車場がない・・・。やっとの事で止められて・・・さぁ!お祭だ!!!

djk.jpgrio.jpg

参道は狭くて山車との距離が近い!!迫力あるんですよねぇ。

あやさん張り切って初めての下駄を履いていたけど痛くなってもう限界。こっそりサンダル持って行っててよかった。さすがに小6をおんぶはムリだしね。

リンゴ飴を買って、ケバブ食べて、くじ引きして、お漬物キューリ食べて、ラムネ回し飲みして、私はリキュール飲んで、から揚げ食べて、毎年恒例の石ころを買ってあげて。散々飲み食い^^;

帰りにシェイク買って、生ハムまで購入。



gg.jpg
帰り道、2人の後姿を見たら本当に大きくなったなぁと思いました。

いい思い出になったかな?初めての浴衣。

来年はあやは友達とお祭に行くんだろうなぁ。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
