スポンサーサイト

--.--.--.--:--


酢っぱいもの倶楽部。

2010.07.09.19:57

こんにちは。今日から祇園祭だというのに夕方から本降りの雨。
どうしても浴衣を着て行きたい娘たちはとても残念がってましたが明日に延期。

本当に毎日ジメジメで晴れていたと思えば小雨がパラパラ・・・・この数日間外に洗濯が干せず本当に主婦泣かせの天気。

そんなときに体がどうも「酢」を求めてしまいます。

小さいころからわかめの酢のものや梅干をこよなく愛していまだに大好物。

そして旦那さんがプレゼントしてくれたのが・・・・ずっと気になっていた東京駅なかグランスタの「エキスプレ・ス・東京」

CAZF442N.jpg

日本で一人の酢ムリエさんがいるお店です。エキスプレ・ス・東京


CA52HPSV.jpg
CA2CN6X4.jpg

オンザロックの梅酢と4倍に薄めるマンゴーをいただいたよ。

このビン60ml!!で、630円高い!!

オンザロックの梅・・・・・・飲みました・・・同じ味覚のゆき(次女)とゴクゴク。
感想は「飲みたくない。」




「飲みたくない」のワケ。美味しすぎて飲むとなくなるから・・・・。
でも、氷で薄まると味が変わるので飲むしかなく、「おいしい・・・けど飲むとなくなるよぉ」ゴクゴク。
2分でビンが空に。

マンゴーは!!4倍なんて薄めたら・・・・で、ほとんどロックで飲みました。
う~んうまい!!旦那さんに勧めたら「うぇぇ。酢だよコレ」

はい^^酢っぺぇのがいいんです。

あぁ・・・もっと飲みたい!!さすが60mlあっという間に「酢」なくなり旦那さんとあや(長女)唖然。

体調にもよるけど本当に酢がほしいこの季節です。
そういえばびわ酢漬けてた!!そろそろ飲み頃かも。


ちなみに「やさしいお酢」旦那さんとあやには好評ですが私とゆきには不評。
「あまい!!」ってね^^;

酢を飲んだ後に梅干をパクリ。相当体がおかしいかも・・・・。

comment

Secret

No title

2010.07.15.10:17

倶楽部活動してるね!! v-526
やっぱり、酸っぱいものは体がスッキリしていいよね~

ところで、まゆ。サンは冷やし中華のオツユはどうする?
食べる前に酢を大量に追加する私は、本当は飲み干したいけど・・・・
塩分が多いから我慢してます  でも、捨てるのは勇気がいる(笑)

snow*さんへ。

2010.07.15.20:14

おっ部員のsnow*さんだ!!
冷やし中華の残りダレね・・・・はい!・・・飲むよ。
でつゆだくだから飲む前におなかに余裕があれば、千切りキャベツを入れてドレシッシングとして使うかな。

最近はそうめんのようなパスタに冷やし中華のタレかけてるよ^^。
すっかり「酢中毒」です。

今日も飲む酢買って来たよ。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
