スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラベンダースティック

2010.07.06.16:55

今日はママ友3人でCalmeさんでラベンダースティックの講習を受けてきました。

ラベンダーを扱うだけで癒されてしまいました・・・。

「ヤな事忘れるぅ・・・・。」

「何かあるの?」

「えっ?突っ込まないでよ。」

「なになに??」

なんていいつつ楽しくレッスン。

集中しないと初めてなので難しい。集中したいのですがラベンダーの香りで眠くなり・・・。
家出の作業同様、深呼吸し過ぎでしょうか・・・・。

sd.jpg

左が初めて。真ん中は2回目。右が3回目のステック。

ラベンダーの本数もちょっとずつ増やしていってます。

オーナーさんの話だと最高で60本近い束のラベンダーステックもあるそうな・・・・どうやって編むんだろ?

ドライではムリで、今だけ作れるラベンダーステック。

忘れないうちにマタ作りたいのですがお花屋さんにも生ラベンダーはで回らないとのことで来年用にラベンダーを植えようと決めた私でした。
明日はラベンダー探しだ!!


2本はあや(長女)とゆき(次女)にプレゼント。

今夜は枕元に1本置いて寝るつもり。早く寝る時間が来ないかなぁ。

comment

Secret

No title

2010.07.06.21:22

同じ物をつくっていたのねー♪
先日のLuna*さんで机の下で香っていたラベンダーは
まさに、ラベンダースティックでした~。
内職なんて全然無理だったけど・・・

とっても癒されるよね^^
我が家に今ラベンダースティック40本位あるよ・・・

kana*さんへ。

2010.07.07.21:43

やっぱりあったんだよね!!いいなぁ40本。
もうラベンダーてにはいらないからもう今年は作れなさそうだよ。

さっそく枕元においてみたよ・・・・癒されるぅぅ。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
