スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イベントのお知らせ

2015.03.18.22:15

今週末になるイベントです。
はしらデリカフェさんで開催される東日本大震災チャリティーイベント ソレイユマルシェ

日にち:3月22日(日)
時 間:午後13:00~17:00
場 所:はしらデリ&カフェ

     *JR成田駅より徒歩1分、京成成田駅より徒歩2分。
     *JRの東口のロータリーに交番があります。
     *本屋さん、ドーナツ屋さん、はしらデリカフェさんになります。


**********************************
いまだに東日本大震災のニュースを見ることができない私です。
まだ心がザワザワしちゃって・・・・。


当時は宮城の実家に電話がかかるのに出てくれなくて。最悪の事態を考えてしまいました。
数分おきに電話をかけて・・・・無我夢中でした。

やっとつながったのは3日後。電話線が切れてつながらなかったということでした。

今度はなんとかして食料を。と、思っても宅配便に「福島・宮城・岩手は無理です」
行くことも何かしてあげることもできない苛立ち。本当に忘れません。

避難所の体育館で3日生活した友人。
トイレの水のために4時間並んだ話。
10日ぶりにお風呂には入れた!と、喜んで電話をくれた母。
部活に行って連絡が取れず3日後に帰宅した友人の子供。

なんとか営業しているコンビニでも一人2品までと言われたこと。
父の実家に車3台流されてきたこと。
裸足で土手に逃げてまる2日すごしたこと。

他にも聞いた話は本当に壮絶でした。

************************************
こんな私でも震災で大変な思いをした方々に何かできるか?いまでも私の課題です。
「私にでもできること」
をゆくっくりしていこうと思ってます。

イベントでの売上の一部を寄付させていただきます。

*小銭とマイバックご用意していただけると助かります。

いつもですが楽しみなイベントです。私もお客さん化して店内ウロウロしていますので
いつでも声かけてくださいね。

皆様にお会いできるのをはしらデリカフェさんでお待ちしております。

comment

Secret

プロフィール

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
