スポンサーサイト

--.--.--.--:--


包まない焼売♫

2013.01.14.21:01

こんばんは。今日はすごい雪でした!!

cccc.jpg


あっという間に積もりました。
宮城出身の私にはフツーの積雪。
東北・北海道に転勤で住んでいた旦那さんにもなんともない積雪。

でも、さすがにお出かけはやめておきました。スタッドレスタイヤはいてませんので。

仕事もラッキーな事におやすみだったので一日中、こたつでぬくぬくしてミシンしてました。



昨晩の晩御飯です。

焼売つくりしました。最近、大好き豚ひき肉♫

豚ひき肉にみじん切りの玉ねぎと調味料をねりねり。
好きな大きさの肉団子にして。

包むの面倒なので皮を細切りしてのっけます。
(肉団子の上半分につけてね)

フライパンに敷き詰めて。お水をだんごの半分まで入れます。
皮にかかるとびちゃびちゃになっちゃいます。

蓋をして蒸し煮。

水分がなくなったらできあがり!!

aa_20130114205414.jpg

大人気であっという間に完食でした。

蒸し器もいらないし、包む面倒もないですよ。

簡単ですのでぜひ作ってみては?

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
