スポンサーサイト

--.--.--.--:--


残暑。

2012.10.01.21:35

こんばんは。

今日は暑かったですねぇ。
残暑?ってことで。

ac_20121001211625.jpg

<我が家のイケメン集団♪親ばかでスミマセン。>


涼しげにみえるようにとわんこに浴衣着せてみました。
まぁ!みんなカメラ目線にするにはほんと難しい><!!

数十枚撮ったうちの唯一カメラ目線の1枚。って、

レイリー(ミニシュナ 5ヶ月)前にですぎです。

呆れる子太朗(キャバリア 12歳)。

どうでもいいから早く終わらせてよ!のむぎ(チワマル 2歳)。


いつになったら落ち着いて3匹並んで撮影できるのかな?


あや(長女・中2)が家庭科でランチョンマット作ってるそうで。
aaaa_20121001211624.jpg

中2でランチョンマットですか?簡単すぎやしませんか?

私の時代たしか・・・
マイ裁縫道具にわくわくした小5は雑巾。

フェルトにハマってお小遣いをつぎこんだ小6は手縫いの巾着袋。

中1は?
中2の時は・・・・

・・・・

・・・?思い出せない。相当昔過ぎて・・・^^;

中3ではパジャマでした。
何時間もある家庭科の作業を自宅で済ませて。

家庭科の時間は数人の友達のパジャマを授業中にミシン掛けしてた記憶が。
ミシンが楽しくて楽しくて。

この時からもうミシンが好きだったんだなぁ。と、思い出しました。

小さい頃から母の足踏みミシンでよく遊びました。
椅子に座ると足踏みに届かないので妹に足踏みをしてもらい
ミシンを動かし、針が動いて。

その連動がミョーに楽しくて楽しくて。

今でも手を動かすとカタチになっていくわくわく感が大好きです。


明日はお仕事お休みです。

市民検診の乳ガン検診にいってきます。

「あっ!今年も行ってないや・・・」と、思った方。
ぜひ受けましょう!!

ちょっと恥ずかしいのは一瞬なので。

「受けないといけないんだけどねぇ~」って、思った方も
検診だいじなのでぜひ受けましょうねッ!!



ん??今日のブログ。
何を書きたかったんだろ?
「わんこに浴衣を着せてみたよ」って、ことと。
「ミシンは楽しい」って、ことと。

「検診は受けましょう!!」ってことです。

私のひとりごとでした♪

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
