スポンサーサイト

--.--.--.--:--


恒例の!!

2012.06.09.21:12

こんばんは。

仙台の高校時代の友達に久しぶりにメールしました。
「わたしも仕事始めたよ!!」って。

職種を聞かれ、返信したら…「まゆ。らしいね・・・」
ん~皆に同じこと言われます。

そんなにあってる?この職種を選択したこと?
でもね、半分以上は趣味に近いので楽しんでます。


体力が続く限りがんばります!!

その体力がどうか来週で電池切れになりませんように・・・・(笑)

************************************

今日は一日中雨でした。

イベントも控えているのでハンドメイドを楽しみました。

ゆき(次女)も1日ひきこもり。リビングで一緒にたくさんの会話とティータイムを楽しみました。

それからそれから!!
ck.jpg
毎年恒例の!!梅干し作り。

昨年、減塩に挑戦しましたが・・・・・失敗。
どうやっても助けることができず、梅の全捨てという最悪な事態にかなり凹みました。

今年はつくるのやめようかな?
でも、美味しい梅干しって探すのは大変だし、市販の梅干しってけっこうお高い><!!

毎年漬けていた母に電話して、うめぼしのおねだりしたら、
「数年前から作ってない。」との返事。

今年もどうやらつけないらしい・・・・残念。

やっぱり私がつくるしかないかっ!!


梅干し作り9年目。まだまだ修行が足りません。
初心にかえり今年は15%の梅干しつくりです。

これで失敗する確率が低くなったかな?


60歳すぎるころには減塩の梅干しをマスターできているのが目標。
嫁に行った娘たちにこのおうち(実家)から、毎年つけた梅干を送るのが夢!!

小さくて長ーいわたしの夢です♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【恒例の!!】

2012.06.10.15:15

こんばんは。仙台の高校時代の友達に久しぶりにメールしました。「わたしも仕事始めたよ!!」って。職種を聞かれ、返信したら…「まゆ。らしいね・・・」ん~皆に同じこと言われます。そんなにあってる?この職種を選択したこと?でもね、半分以上は趣味に近いので楽しん...

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
