
--.--.--.--:--


昼間の三日月。

2012.05.21.09:31

こんにちは。今日は金環日食が観測できる日!!でしたが・・・。

私の住む街ではその時間、かなりおも~い雲が…。
太陽の位置がわからないほどで(涙)

テレビで中継を興奮しながら、空を見つけたりをあや(長女・中2)と、楽しんでました。

実際の空を見上げて「これはもう無理~!!」なんて、思わずテレビ中継の金環日食を
カメラ撮影してしまいましたよ。

日食グラス越しに一眼レフでは無理でしたが。なぜか携帯のカメラでみたら・・・。

ん??やややっ!!部分日食が写ってる!!しかも太陽とは違う場所に。

a_20120521093118.jpg
aa_20120521093117.jpg
mail_20120521093116.jpg
携帯のために画素数が小さくて写真も小さくてすみません。
でもちょっとずつ太陽が丸くなってきているのがわかります??

(太陽の左上とか横あたりの小さなのを見てね。)

でも感動。
この不思議なドキドキ感忘れません!!

関東金環日食が見られるのは300年後、2030年には北海道で観測できるそうですね。

昨日、ゆき(次女・小6)と、2030年に北海道に行こうと約束しました。
ん?私何歳??夢はゆめ!!現実的なことは今は考えるのをやめときます。

感動をありがとう!!金環日食!!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昼間の三日月。】

2012.05.21.15:38

こんにちは。今日は金環日食が観測できる日!!でしたが・・・。私の住む街ではその時間、かなりおも~い雲が…。太陽の位置がわからないほどで(涙)テレビで中継を興奮しながら、空を見つけたりをあや(長女・中2)と、楽しんでました。実際の空を見上げて「これはもう...

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
