スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は・・・・。

2010.04.29.19:43

こんにちは。6月にイベントの予定も立ってそろそろ製作モードに切り替えなきゃ・・・・なんて思いつつも、なかなかおうちのする事が多くて。

学校の役員の仕事、玄関周りのガーデニング、庭の畑の土作り、衣替え、おうちの春夏用の雑貨交換。



今日はだんなさんがお休みだったので一緒に野菜の買出しに行ってきました。子供たちは自分たちの買い物以外はもう私たちには同行しません。だんなさんと片道20分のドライブ。

直売場で来るたびにいつも買うモツ。もうコノ時期もつ鍋では暑いしナニにしよう?って、ことでモツ煮にしてみました。
でもはじめての献立。子供たちは食べるのかなぁ?

CANW1MQ6.jpg

活力鍋で下ごしらえで15分、モツを洗って野菜と料理酒と粉末ダシと一緒に活力鍋で15分。
手作り味噌と砂糖で1時間コトコト。完成♪

味見が本気食いになりそう!!
と、言うよりもお酒ぇぇぇがほしい。と、旦那さんと叫んでしまいました。でもまだ3時。う~ん・・・・。


今晩の献立は「宅呑み」状態。

モツ煮・葉の花・カルボナーラ(子供用)・お漬物・生ハムサラダ。

モツ煮は子供にも大好評で完売。我が家のレパートリーに決定!!




CABG3933.jpgCAP749FM.jpg

小笠原に住んでいる妹から。パッションフルーツ。子供たちの好物。
南の国の味。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
