スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハーフリネンのバック。

2012.04.19.07:28

おはようございます。

ゆうべのこと。旦那さんがテレビを見て。
「思春期に『クソばばあ』と、言われたら子育て成功だって。なんでだ?」と、納得がいかない様子。

わたしも「意味が分からん。共感できないなぁ。」と話していました。

今のところ我が子に暴言吐かれたことがないので・・・。

あや(長女:中2)に「ねぇ。クソばばあって、私に言ってよ。」

「え~やだよぉ。」

「だってさぁ。(説明して)子育てを成功させたいんだよぉ~。言って言って(笑)」

「ママにそんなこと言ったら、なにされるかわからないもん」

なにされるか・・・・って、え??なんですかぁ~!!
普段そんなに私って恐ろしいのでしょうか?

なんかヘンなショックが・・・・。

・・・・・・。
う~ん・・・・。
深く考えるのはやめときました。

どうやら我が家は暴言を吐かせない子育て方の方面では成功しているようです^^;;


**************************************
ca_20120419070852.jpg
cb_20120419070851.jpg

久しぶりに布バック作りました。この形だとグラニーバックかな?

マチがあるのでたくさん入りそうです。

同じ布でブラウンもあるので同じ形のバックも作る予定です。

**************************************
今日はスッキリしないお天気

おうちに引きこもって作業しなさいってことかなぁ?

昨日、衣替えで冬物をしまい、春物出してきたのに今日はちょっとヒンヤリだぞっ^^;
タイミング悪いなぁわたし。


今日も元気に参りましょう!!

comment

Secret

2012.04.19.08:01

うんうん。
私も「くそばばぁって言われたら子育て成功」って話、
聞いたことあるんだけど、納得いかなかったなぁ~。
暴言を言わない子に育てば、そのほうが絶対いいに決まってるよね。

まゆさんのおうちは、ご夫婦も仲がよくって、
みんな穏やかでなごやかなんだろうなぁ~って感じが
ブログからも伝わってくるよ♪

aiaiちゃんへ。

2012.04.19.13:50

そうだよねぇ。なんでも反抗期見たいのがあればいいってものでも
ないと私は思うんだよね。

私もきっと母に暴言吐いてた時期があったけど、いまだに申し訳ない気持ちだもん。
親になってわかった気持ちというか。

でも「なにされるか…」ってなに?(笑)
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
