スポンサーサイト

--.--.--.--:--


がんばろう東北!応援チャリティーイベント in はしらデリ&カフェ

2012.03.05.11:33

3月12日13:00~17:00
JR成田駅より1分のはしらデリ&カフェさんでイベント開催です。

私もご縁があって参加させていただくこととなりました。

******************************
(以下、はしらデリ&カフェさんブログより転載)

もうすぐあの震災から1年がたとうとしています。

オープン間もないころの出来事で落ち込んだり、私だけでなく日本全体が暗くなった日々でした。

でも一年経って振り返った今、多くのことを学ばせてもらった、という気がしています。

でも被災地の方は未だ傷跡がおおきく、辛い日々をお過ごしなのだろうと思います。

私たちに出来ることは、何か。

私はやはりこのカフェという、単なる飲食店としてだけではない、空間提供としての場を生かしていくことだと思い、今回チャリティーイベントを開催する運びとなりました。

当日は通常営業の形ではなく、持ち帰りドリンクの提供となりますが(もちろんこの日の売上は寄付させていただきます)通常はしらデリ&カフェの午前の時間を使って活動して下さっている、フラワーアレンジメント教室、ヨガ教室、アロマ化粧水講座の方々に協力していただき、ミニヨガレッスン(夜はキャンドルヨガもあり)ミニコサージュ作成や、ハンドトリートメントなどをワンコイン500円でたのしんで寄付できる、といった内容でお送りします。

その他雑貨や物品販売も予定しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

そして何かしたいけどどこに寄付したらいいのかわからないーーといった方のお気持ちももちろん承ります。

この日に集まった収益はすべて手当の輪の支援に充てさせていただきます。

手当の輪

手当の輪応援ブログ

当日は手当の輪の活動写真もカフェ内に展示します。

ぜひ皆さんお越しください。

そして、なにか物品など、寄付していただけるものがあれば、当日販売して支援に充てたいと思いますのでご協力いただける方がいらっしゃいましたらまずはメールにてご連絡ください。

どうぞ沢山の方にお越しいただけますように!


comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
