スポンサーサイト

--.--.--.--:--


堅パン。

2012.01.22.22:49

ee_20120122223738.jpg
このレトロな紙袋でもう私のハートワシヅカミ♪

eaa_20120122223737.jpg

こんばんは。今日は香川県善通寺の。熊岡菓子店さん有名な?堅パンのご紹介。

皆さんにぜひ食べてもらいたい!!と、思い調べましたが
どうやらお店に行かないと手に入らないある意味レアなお菓子のようです。

旦那さんのおじさんが住んでいて、結婚のごあいさつに伺ったときに頂いたお菓子。

初めて食べた味にとっても気に入ってしまい絶賛したらおじさんが喜んでくれて
私にたくさん持たせてくれたんです。

あれから14年。おじさんに旦那さんが会うときは私が好きなのを
覚えていてくれるらしくいつも持たせてくれます。

甘いなかにも生姜の味がするんです。

堅さは!!糸切り歯でかじらないと。前歯ではちょっときつい。

噛みごたえ。頭痛の時はムリです。 頭蓋骨にかなり響きます(笑)

今日も子供たちが「ボリッボリッ」と、食べてましたよ。

なんかハマる味。
おじさんにちょっとお願いして送ってもらっちゃおっかな♪

久しぶりに食べたらもっと欲しくなってしまいました・・・・

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
