
--.--.--.--:--


はじめての・・・ホットケーキ♪

2011.12.29.16:27

図書館で借りてきた本のなかに。

ふんわりパンケーキって美味しそうな題名の本。

いつもホットケーキの素を買っていた私。

え?
薄力粉・ベーキングパウダー・グラニュー糖・塩少々
あればパンケーキってできるんだ。

感動とともに冷静に考えると「たしかに・・・」と、納得。


時間は3時♪
おやつタイムゥ。

我が家の冷蔵庫には牛乳は常備してないんですよ。

なので急に必要な時が困るんです・・・・いまみたいに
パンケーキ作るって時には^^;

レシピ見ていたら。
「おとうふのパンケーキ」

ミックス粉・卵・絹ごし豆腐   のみ!!
生地が固めだったのでお水でのばして。


es_20111229161230.jpg

なんだかふっくらでボリュームあるのに軽やかな味。
牛乳とは違うもっちり感です。

今回はメイプルシロップでいただいたけど本には
黒蜜ソースでいただくといいらしい。

次回は黒蜜ソースつくって再チャレンジ。

おやつじゃなくて本気食いしちゃって・・・・
あやとゆきと私。晩御飯いらないかんじになっちゃった。





comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
