スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メリークリスマス!?

2011.12.26.09:07

「メリークリスマス!!」でしたね。昨日(笑)。

小学校5年生のゆき(次女)にとうとうサンタの事情を突っ込まれ
カミングアウトした我が家の今年のクリスマス。

あや(長女)の時と同じ話をしました。

「サンタはいるけどプレゼントはそれぞれのおうちには。。。」ってね。

あや(当時小4)は「いままでプレゼントをくれてありがとう」でした。

がっ!!

ゆきは。「いままでプレゼントはパパたちだったんだね。
     じゃぁさ。サンタにお手紙を書いていたのはどこに行っちゃったわけ?
     ママたちが開けちゃってたの!?」

裏を知りたい性格はほんと小さいころから変わらないもんですねぇ。
悪く言うと「その場の空気を読めない」と、いうか^^;

ヘンなとこ突っ込まないでください。




我が家のクリスマス!!

e_20111226085245.jpg
ea_20111226085245.jpg
何故かギョーザパーティ♪

日本人らしく?正座して1時間をかけ、90個私が一人で包んだのに・・・・
あっという間の完食。

肉汁たっくさんでやけどのケガ人続出。私がしっかり包んだからね・・・・

我が家の「肉汁」は鶏がらスープと料理酒をゼラチンで固めて具にまぜて
皮で包むんです。

人口肉汁・・・是非お試しあれ!!

シメは和栗のモンブランタルト。
ほとんど子供たちに食べられちゃった。

母として子供の食べっぷり(成長)をプレゼントしてもらった
今年のクリスマスでした。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
