スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年の汚れ今年のうちに?

2011.12.13.12:55

こんにちは。

花惣さんでのバックヤードもおわり、私にとっては年内の仕事納めとなりました。

秋からイベント続きで、ほんとつくる楽しさ、お客様・作家さんとの出会いで
元気をたくさんいただきました。

忙しい日々のおかげで?
体力もだいぶついてきたかな?と、喜んでます。


10月から始めた「おうちの片付け大作戦」。

プラスティックのプランター等をゴミ袋8個からはじまり、
洋服、子供たちのオモチャの整理、食器等。

本当に怖いくらいの量を「ありがとう。さようなら」を言ってお別れました。

今日も朝から庭の物置の整理。
イベントで使うテーブルや什器を入れられるように整理整頓。

伸びていた梅の木も剪定。

木製のフェンスもきれいに並べ替えました。
後は小さくして捨てるだけ。

このお家に引っ越してきて8年の間にこんなにもモノが
増えていたんだと思いましたよ。

捨てる罪悪感よりも、これだけ物を捨てたんだ…ってコトを踏まえて
今後、買うものをよく考えるようにする・・・・って肝に銘じて。

こんなに整理整頓にハマッていいのかな?

「今年の汚れ今年のうちに」←なんのCMのフレーズだっけ?
と、また午後もイソイソと食料とハンドメイドの本の整理をするつもりです。

残るは!!
MDとCDとDVDの整理。

3Fの物置の掃除。

年末の大掃除。

あっ!もう大掃除の域に入ってるか(笑)。


illust-sunnydays1.jpg

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
