スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋ですねぇ。

2011.10.07.12:38

b.jpg

栗と格闘すること3時間。

指は固まって動かなくなり。
包丁の角に親指を当てすぎてヒリヒリ。


痛いよぉ。しんどぉー。もぉヤダ!!
文句タラタラ。

「無理しなくていいのに」と、あおちゃん(旦那さん)。

私としては初物はきちんと家族に食べさせたいんです!!

その意地だけで栗をムキムキ。

できあがりぃ♪

おいしかったわぁ。

御馳走様でした^^

comment

Secret

2011.10.10.01:08

こんばんは♪
更新率高めですね(^-^)
返信は来てるか?と探し回っちゃいました(^-^;
まゆさん素敵ですね(*´∇`*)
かなり憧れちゃいます(〃^ー^〃)
私が興味ある事みんなこなしちゃってます♪
家庭菜園・石鹸作り・編み物などなど…
家庭菜園は挑戦しましたが、面倒くさがりなもんで…雑草にまけました(´∇`;)
石鹸作り・編み物は難しいですか?
挑戦してみたいとは思ってるんですが、なかなか…(^-^;

yayoiさんへ。

2011.10.10.09:30



石鹸は苛性ソーダ(劇薬)を使うので気を付けないといけません。作る工程は混ぜるだけなのですが、熟成まで素手では触れないので保管等が面倒かも。グリセリンソープなら簡単で安全かも(富里ジョイホ2Fに材料あり)。

編み物は・・・楽しいですよ♪
たわし、ドイリー、マフラーなんでもあみあみできるので大好きです。
やる気があれば何でもできる←どこかで聞いたことがあるようなセリフ・・・・^^;。

楽しむことが好きでなんでも手をつけちゃう性格です^^v

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
