スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬支度^^。

2011.10.04.13:12

1日1日経つごとにヒンヤリ度が増してますねぇ。

朝から秋物の洗濯を3回しました。

アレルギーの旦那さんとあや。
あやは鼻水、旦那さんは喘息がしんどそうです。

窓全開で掃除して布団干して&掃除機。

冬もあっという間かなぁ?
冬支度を急がなきゃ!!


a_20111004125317.jpg
と、いうわけで・・・・。
冬用の石鹸を作ってましたよ。

ゆき(次女)は粉ふき芋みたいな乾燥肌で毎年皮膚科通いで
保湿ローションをもらいお風呂上りに毎日塗っていました。

いまは手作り石けんを使うことで毎日塗ることも少なくなりました。

なのでこの時期に作る石鹸はとにかく保湿力のある石鹸を♪

贅沢にアボカドオイル・ホホバオイル・シアバター・はちみつ入り。

アボカトオイル・シアバター・スィートアーモンドオイル・ビタミンE入り。

似たような材料でもこんなに色が違います。

使える頃(4週間後)になるともっと色が変わるかな??
色の変化も、石鹸が使える日も楽しみ^^v

明日も石鹸つくりをする予定です。
今年もお世話になった方たちに手作り石鹸のプチお歳暮のために。

さぁ!午前中たんまり干した洗濯物乾いたかな??

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
