
--.--.--.--:--


美味しい調味料。

2011.09.20.15:03

ass_20110914155523.jpg

耐熱の容器に。

大さじ2のオリーブオイル
みじん切りのにんにく1~2かけ
ベーコン細く切って(量はお好みで)
粗挽きコショウ(適当)

レンジで約20秒チンッ♪
(ブクブクしてきたら止めるくらい)

オリーブオイルを大さじ2足して
細かく切ったドライトマト(2キレ)←カルディーの半生タイプをいつも使ってます。
ドライバジル(適当)
塩(適当)

レンジで20~30秒。
(ブクブクこぼれないように様子を見てね)

イタリアン風味の調味料完成。

冷奴にもいいらしいですよ。
サラダにかけてもおいしかたです。

我が家の定番は・・・・。
枝豆にかけていただきます。

ただ、みんなすごい勢いで食べるので
枝豆だと高くついてしまうので青豆で作っています。

ベーコン・トマト・にんにくならおいしくないわけがない。
この組み合わせならイタリアンになりますねっ♪

具をたくさんにするとほんと美味しいんです。
旦那さんはこのオイルスプーンで飲んじゃってます(笑)。


*************************
今日の千葉はヒンヤリです。

イベントの値札付けと在庫チャックしていました。
編み物にうってつけの気温なんですけど・・・・。

値札付けと在庫チェックがうまくはかどりません><

そろそろ家事もやっとかないといけないなー。
買い物にも行かないと。

あ。郵便局に行く用事もあった。

いつになったら毛糸にさわれるんだろ??

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
