
--.--.--.--:--


ゴーヤたくさん!!

2011.09.01.12:43

こんにちは。庭のゴーヤが毎日たくさん採れるんですよ^^。

旦那さんのお休みに合わせてたっくさんのゴーヤ料理。
ee_20110901122428.jpg

ゴーヤチャンプル・ゴーヤチップ・ゴーヤのかき揚げ。



<ゴーヤのかき揚げ>

ゴーヤ1本

魚肉ソーセージ(ランチョンミート・ササミでもOK)

・小麦粉(米粉でもOK)1/2カップ  
・水 (牛乳でもOK)1/2カップ
・マヨネーズ 大さじ2
・コンソメ顆粒 小さじ1

ゴーヤはわたを取って5㎜幅に。
お肉系も一口大に。

ゴーヤとお肉系をビニールに入れて片栗粉をまぶしておきます。

・がついている材料で衣を作って。

ゴーヤとお肉系を衣にまぜまぜ。

170度くらいで3~4分揚げます。


ea_20110901122428.jpg
完成。

ゴーヤはタンパク質と一緒にとると苦味が軽減するそう。

牛乳を使うとマイルドに。


我が家では先日お肉系をササミにしました。さっぱりしていておいしいの^^
梅肉を付けて食べました。

ゴーヤ&ランチョンミートにすると沖縄の味に。

ゴーヤ&魚肉ソーセージ&牛乳だとお子様向けになるかも

ゴーヤがあったらぜひお試しください。
色々な材料の組み合わせてご家庭の味出してみてくださいね。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
