
--.--.--.--:--


ブラックベリー。

2011.07.22.21:19

近所のおばさんにブラックベリーの苗を頂いたのが1年前。

6年前に小1のあやが友達と道路脇のおばさんのおうちの
ブラックベリーをとって食べていたことが発覚。

ガッツリ私に叱られ、親子で謝りに。

「生だとすっぱいのにぃ。」と笑顔で返され。

そんなにおいしかったのなら・・・・と数日後、
ブラックベリーの手作りジャムまで持ってきていただいた始末。

その縁で?よくお話しするようになり。
わざわざ苗を増やしてくれて頂いた苗なんです^^;。

ab_20110722210351.jpg
この色でも美味しそう…。
aa_20110722210351.jpg
本当に黒い!!ツヤがあってきれい。

ラズベリーのノリで、ゆきと生で食べたら・・・・すっぱぁ!!

できるのは1日に2・3個。
熟したら冷凍して貯めてジャムにするしかないのかな?

でもまだまだ小さい苗。たくさんできそうにないなぁ。


ac_20110722210350.jpg

ゴーヤーちゃんもすくすく育ってます。



日曜日は青葉の公園芸術文化ホールで
あやの初ジュニア大会です。

ソロで演奏するそうで。

自信持って演奏するんだよ!!

千葉で大会なのでパパが応援に行くことに。

ゆきと私は・・。
地元の文化会館でのでんじろう先生のサイエンスショーに行ってきます。
私の方がはしゃいでしまいそう・・・。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
