スポンサーサイト

--.--.--.--:--


和菓子教室へ。

2011.07.13.21:16

こんにちは。

5:45起床して、朝練で6:20にあや(長女)をだし、
ゆき(次女)を学校にだし、家事をしたら汗だく。
シャワーが日課になってきてます。

・・・・

・・・・本当に毎日「暑い」しかでてきません><!




今日はママ友4人で成田山参道にある羊羹で有名な
米屋さんの本店で和菓子作りをしてきました。

ちょっとの興味本位で行き。
4人で楽しい時間を過ごせれば。

なんてかなり楽しげルンルンで行ってみたのですが…。


実際は本当に本格的な和菓子作りで・・・。
ちょっと緊張。


どの工程にもタイミングが大切。←先生
タイミングめっちゃ悪い・・・私たち。

見た目が大事な和菓子。←先生。
飾り付け雑過ぎ…私たち。

ちょっと喝を入れられて、あきれられてしまい・・・^^;

職人さんの先生・・・出来の悪い生徒でスミマセンでした・・・。

本当に和菓子って作るのって大変なんだと実感しました。

ひとつひとつこんなに手間がかかってる和菓子。
何も考えず数秒で3口で食べてはいけないと学びました(笑)。

qf.jpg
qg.jpg

お土産は・・・。

錦玉羹(せせらぎ・青もみじ)各2こ。
上生渓流(かのこ)4こ。

お教室代1050円です。

開催の月や季節によってつくる和菓子が
変わるそうです。

HPにもお菓子教室のご案内があるので
興味のある方ぜひ行ってみては?


さてーーー♪
この4人が揃ったら…。

ランチだぁぁぁ!!

(次へ続く)



comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
