スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あずき石鹸。

2011.06.28.18:08

こんにちは。今日は暑かったぁ><!!

でもね・・・・毎年恒例の旦那さんとちょっと早いですが
お誕生日TDLへ行ってきました。

暑さが苦手な私。
TDLに9時に到着、3時には熱中症寸前の頭痛。
ちょっと危険を感じたのでお買いものして4時には帰宅。

短い時間だったけど楽しかった♪
念願の初モンスターズインクで遊べたし、
ミートミッキーでミッキーと一緒に写真撮れたし。

**************************
ss_20110628180058.jpg

昨日、久しぶりに石鹸つくりしました。
何か月ぶりだろ?

合計2本。

粉末さらしあんをスーパーで発見!!
ずっとあずき石鹸を作ってみたかったんです。

アズキのサポニンには肌のくすみを取り、
鼻の黒ずみをスクラブして老廃物を落とす吸着効果と、
血行を良くし炎症を鎮める作用があります。
江戸時代や石鹸のない時代には、あずきの粉を絹袋に入れて洗顔していたそうです。

先月また1つ歳を重ねるわたしにぴったりの石鹸だわ^^。

スッキリ落としすぎないようにシアバターとアボカドオイルもブレンド。

香りは夏らしくグレープフルーツとスィートオレンジの柑橘系に。

5週間熟成です。

どんな洗い心地になるか今から楽しみ。

明日には型出し、カットできそうかな?


comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
