
--.--.--.--:--


ひと手間?きんぴら。

2011.06.10.11:53

こんにちは。

ただいま37.0度。平熱36度はじめくらい・・・。

すっかり熱慣れしてきて、「なんか今日は熱いなぁ。のどがやたら乾くよ?」
体温計で計測。あらぁ・・・ww

明日の中学校での草刈りは出席の予定でしたがキャンセルして、
日曜日のあや(長女)の吹奏楽部初デビューの出席に向けておとなしくしてます。

梅干し用に購入しておいた梅もだいぶ黄色くなってスタンバッてるのであせるなぁ。


*******************************
今日は前にお邪魔したカフェさんのランチでいただいたおかずがおいしくて
自宅で再現?←できてないような気もするけど…。

こうなりゃ得意の自己流で。


sg_20110602101446.jpg
ごぼうをスライスしてアク抜き。
キッチンペーパーで水気をとる。

sj.jpg
ビニール袋に片栗粉とごぼうをいれてシャカシャカ。
パッっとなるまで揚げて。
(ここでお酒片手に小皿に塩を入れて揚げたごぼうをおつまみ)

sh_20110602101445.jpg
豚肉をきんぴらの調味料で炒める。
汁気が残るくらいに。

st_20110602101501.jpg
フライパンでごぼうと豚肉をかるくまぜ炒めて・・・・。

sk.jpg
完成!!!

好き好んでフツーのきんぴらごぼうを食べない子供たち。
子供たちもガツガツ食べてくれました。

揚げてるごぼうに豚肉の味がしみておいしいです♪
ゴハンが進みます。

ちょとのひと手間で簡単でうまうま。
好き好きで豚肉よりもごぼうを多めにしてもいいし、
肉派ならごぼうを少なくしても美味しいと思います。

我が家は肉よりごぼう多めのつゆだくかなぁ(笑)。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
