
--.--.--.--:--


畑へ。

2011.06.04.20:46

こんにちは。
今日はお友達Alloro(アッローロ)さんの畑の一畝をお借りして
植え付け作業をしてきました。

cc_20110604203141.jpg
ゆき(次女)とあおちゃんに植え付けをお願い。

旦那さんの好きなネバネバのモロヘイヤ2株。
ゆきの好きなミニトマトとピーマンそれぞれ2株。


ca_20110604203141.jpg
カリフラワーの収穫をさせてもらいました♪

cb_20110604203140.jpg
大きい!!

早速、今晩のおつまみに。
これまたAlloro(アッローロ)さんの手作りベーコンと
dddd.jpg
カリフラワー炒めにしました。

うんまぁぃぃぃ!!


土に触れあえて、成長を楽しみに収穫の喜び。
そして食べられることへの感謝。

ゆきとふたりで長靴もって畑に行く日が多くなりそうです。
バクバク食べてばかりいる旦那さんも連れて行こう。
感謝してもらうためにも大事な見学。

Alloro(アッローロ)さん!!いつもいろいろありがとう♪





comment

Secret

2011.06.06.08:18

おはよ~~久しぶりのコメ^^

畑借りられるのいいね~
お庭のプランターじゃ限界を感じるもん><
昨日は私も土いじりしてたよ♪
オクラと南瓜!! 南瓜って初めてなの~芝生にゴロンって育つかな~

Re: タイトルなし

2011.06.06.12:06

わかるっ!プランターと庭畑には限界があるんだよぉ。
南瓜かぁ。たっくさんできるといいねっ♪

今度はグリーンカーテンの準備をしなくちゃ^^
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
