スポンサーサイト

--.--.--.--:--


畑仕事。

2011.06.03.16:13

こんにちは^^

わたしの住む成田は暑いくらいです。
でも。この日を待ってました!!

「畑仕事」がしたくてウズウズしてたもんで♪

車でホームセンターへgo!!
カート押しながら苗を物色。

今回は旦那さんを連れ行きません。
誰にも遠慮しないで時間をかけて吟味したいので^^v

ひとりででも意地で20㎏肥料も3つ購入して車へ。

hh_20110603155616.jpg
怪しい格好。
もう蚊がいるのでアロマで作った虫よけスプレーしました。

hn.jpg
ミニトマトにゴーヤにツルムラサキ
ピーマンに落花生にバジルにモロヘイヤ。

ht.jpg
当たり前だけどピーナッツから芽!!

hu.jpg
お友達の借りている畑の一部を貸してもらえるので
スタンバってる野菜の苗たち。


3時間かけて土作りしたり、草むしったり
苗を植えたり。

夢中で楽しい時間です。
小さいころから父の実家の畑で過ごす時間が大好きでした。
家の隣の畑も勝手に入っては大きくなるトマトを
観察してたっけ。

お手伝いのご褒美のもぎたてのトウモロコシ。
毎年懲りずに、お腹痛くなるまで食べたっけ。

kl.jpg
今年「はじめまして」のツルムラサキ。
おおきくなってね。


hr.jpg
去年は剪定ミスで花が咲かなかった紫陽花。
今年は大丈夫そう・・・・。

明日から毎日庭に出て「となりのトトロ」の
めいちゃんになりそうです。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
