
--.--.--.--:--


向き不向き。

2011.06.02.10:18

こんにちは。
梅雨入りしてヒンヤリで。
5月の半そでの日はなんだったんだろう?

ジィーっと編み物やミシンをしていると
冷えるのでまたまたヒートテック出しちゃいました。

さすがに家事をしると暑いですけどね。
もう少し暖かいと体もラクなのに・・・・。

*************************

「向き不向き」のはなし。

友人がデザート工場に働くと話してくれました。

高校時代にある銘菓の工場で働いて.
流れ作業、同じことの繰り返しが耐えられず。
確か1日半でギブした私。

どうも同じことの繰り返しの流れ作業が
苦手で向いてません。

根性がないせい??

それからいろいろな経験をしてウン十年(笑)。
心も少しは成長して、流れ作業テキなことが
できるようになったのかな?

なんて・・・・思い。
実験。

マスク作りで・・・・。

ひたすら生地をカットして。
ss_20110602101446.jpg
ロックミシンをかけて。

sa_20110602101349.jpg
縫い合わせて。

sb_20110602101349.jpg
裏返しをして。いっきにアイロンがけ。

sc.jpg
ただでさえ苦手なアイロンがけできたぁ。
ちょっとココロげんなり・・・・。

sf_20110602101348.jpg
ぜぇーんぶ表にして。

qz_20110602101349.jpg
縫い合わせて糸の始末(1つにつき4か所)。

sd_20110602101348.jpg
38個完成!!

せんぶ流れ作業でしました。

がっ!!

やっぱりこう効率が良くても、精神的にダメージが。
ウン十年前と変わらず、同じことの作業に飽きる!!

やっぱり根性がないせいか「不向き」と断定。

38個だからココロが折れた?

やっぱり今まで通り2個作って完成させては袋詰め。
途中、飽きたら編み物・・・・って作業を楽しむことにします。

でも頑張っての大量完成も嬉しいかも・・・・イヤ私には不向き^^;

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
