
--.--.--.--:--


もずくのてんぷら。

2011.05.14.09:48

こんにちは。今日は湿度も低くて気持ちいい!!

早速、リビングの2度目のワックスも塗って
乾くの待つのみ!!

早くリビングでゴロゴロしたいなぁ。


****************
もずくのてんぷら♪
aaaa_20110514093303.jpg

1999~2002年まで旦那さんの転勤で
沖縄の糸満市に住んでいました。

初めての食材や魚や沖縄料理に驚いたっけ。

もずくのてんぷらもはじめはびっくりでした。
でも美味しいの!!

いまでは生のもずくをみつけるとよく作ります。
家族みんな大好き。


1)生のもずくに人参と卵をいれて。

2)小麦を入れてちょっぴり水。
もずくの水分があるので様子を見ながら。

3)味付けに少々塩も入れてくださいね。

揚げたら完成。
そとはカリッ!!なかはフワッ♪

簡単うまうまです。

そのままでもOK!
塩気が足りないのなら塩を付けてもいいし、
しょうゆでも。

三杯酢でいただくのも好きですが
豆腐のお味噌汁も美味しいんだよねぇ。

是非お試しあれです^^。

comment

Secret

2011.05.14.16:10

美味しそう~
わたし、天ぷら大好きなんです!^^
パンより好きかも~(笑)
今度やってみますね。

Meeさんへ。

2011.05.15.20:12

Meeさん是非作ってみて♪
お酒が飲めなくても美味しいですよ。

天つゆででもいけます!!
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
