スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おひな祭り。

2010.03.03.16:20

こんにちは。今日は久しぶりに気温も上がり体もホッとする陽気でした。
旦那さんを送り出したあとに自転車で図書館へ。

気になっていた「タティングレース」の本を借りてきました。私に作れるのか・・・ドキドキ。
とりあえず明日にでも材料を買ってチャレンジしてみようかと♪


今日は3月3日ですね。我が家には2人の娘もいるのにこんな小さなお雛様です・・・。
CA8WBOO0.jpg

彩(長女:11歳)が生まれたときにお雛様を購入する予定でしたが当時、沖縄に転勤することがわかっていたため、購入は引越ししなくなってからと先延ばしにしていました。

ところが落ち着いて、彩もいたずらしないくらいになったので・・・・いざお雛様!と、思っていたら彩が「怖い」と、拒否。いまだに毎年聞いても「怖いからヤダ。」

雪(次女:9歳)も同じ答え。

それで我が家はこんなに小さいちりめん製のお雛様なんです。


お昼食べてお仕事に行くパパが先にちらし寿司と澄まし汁を。

道明寺の材料を買いに行ったら売ってなかったので手作りを断念。でもでも・・・・お友達の奨ちゃんママがイチゴジャムと道明寺をおすそわけしてくれた!!あ~なんて嬉しい。

お雛様にお供えして。

あ・・・・・桃の花を忘れてた!!これから買いに行かなくちゃ。

comment

Secret

No title

2010.03.04.13:44

一人娘なのに、私も雛人形は持ってなかったよ!
彩ちゃん・雪ちゃんと全く同じ理由でね(笑)
でも、父の独断で日本人形を購入したのよ・・・・
人形のある部屋には近付くのさえイヤだった記憶あり

確かにね~、こんな人形は子供の好みとは遠すぎるよね・・・
てか、ひなあられの方が気になるし!!(実は2袋も食べた、私)

snow*さんへ

2010.03.05.12:46

最近は陶器のお雛様があったりするけど、もういまさら・・・になちゃった。
私もひとりでノンカフェインのコーヒー飲みながら1袋開けちゃった。

道明寺も2月からいくつ食べたんだろ?
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
