スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マスク。

2011.05.10.13:24

こんにちは。

今日は暖かいを通り越してますねぇ。
しかも湿気!!

あや(長女)の夏用の制服も取りに行ってきました。
旦那さんも早めのクールビズになりました。

季節の変わり目・・・・。
たぶん私、ついていけず近々体調壊す((笑))


ds.jpg
dm.jpg

15日にある習志野のチャリティーバザー用にマスクを作りました。

ほとんどの小学校では給食の配膳時に使うはず。

小花柄はハデ?なんてとまどいながら
役員で小学校に行ったときに様子を見たら。
白いマスクの子はほとんどいなかったなぁ。

ゆき(次女・小5)に試にできたマスクを
あげようか?と、聞いたら大喜びしてくれました。

大きいサイズ、小さいサイズを作りましたよ。

気に入ってもらえるとうれしいです。

私も病院などに行くときは使い捨てを使い
予防のために使うときはできるだけガーゼの
マスクを使うようにしています。

プチエコってことで・・・・。


先週も可愛いダブルガーゼの布を購入できました。
あると便利。
お友達にあげても喜ばれるマスク。

またたくさん作っておこうっと。



ゴムが長い場合はハサミで切り結び直し
結び目をマスクの中にしまいこんで使ってくださいね。

今日はあやの鼻炎がひどいので
これから耳鼻科です。

あやは中1。いつまで付き添うんだろ?

両親が共働きだったので小1で歯医者には
自分だけで行ってた記憶が。

風邪で受診なんてしなかった時代だし。
気づいた時にはもう大人で自分で病院に行ってたなぁ。

いつからひとりで。
がわからん・・・・><!!

comment

Secret

2011.05.10.15:53

さっそく紹介しちゃいました^^

Meeさんへ。

2011.05.11.14:36

Meeさん紹介ありがとう!!
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
