スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思いを託して。

2011.04.03.14:44

なんと!!昨日の15時ちょっとに宮城へと発送した荷物。

今日の10時前には宮城の実家へ到着!!

本当に驚きました。震災前と変わらない。

道路の復旧、運輸の復旧・・・。
本当に感謝です。

母も喜んでくれました。
私もそれ以上に嬉しい♪





ca_20110403142228.jpg
あやが6年間お世話になったランドセル。

6年前ふと入ったデパートで「コレ!このランドセルが欲しい。」
と、指差されたランドセル。

ブランド!!

ほかのランドセルと比べると・・・・・
倍近い値段!!

初めて小学校に入学させることもあり
あやの希望通りのランドセルをプレゼントしたっけ。

6年前はランドセルが歩いてるように見えたのに。
今年の3月にはしっかりと体より小さくなっていたランドセル。

本当に6年間ありがとう。


役目を終えたらミニチュアに加工してもらい
思い出にとっておくつもりでしたが。

作家仲間でもありママ友でもある方に
震災でランドセルをなくした子供たちに
寄付してもらえないか?

と、お誘いを頂きました。

私はちょっと悩みましたがあやは躊躇なく快諾。

あやがいいなら是非またランドセルとして
必要としている子に使ってもらいたい。

ミミポポちゃんもその方がうれしいかな。

cc_20110403142231.jpg

賛同してくれたお友達のランドセルも・・・・。
いったんランドセル工場で修理して宮城の仙台へと
運ばれます。

たくさんの想いを込めて。

私も「なにか1つできること」ができたかな?

いつか実家に帰りこのランドセルを背負った子に
会えたらいいなぁ。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
