スポンサーサイト

--.--.--.--:--


毎年のこと。

2011.02.10.20:05

こんばんは。

とうとう我が家にもインフルエンザ到来!!
あやが第一号となってしまいました。

13日(日)に綱引き大会の本番・・・・。

1か月間、親子で早起きして朝練頑張ってきたのにきたのに
出れるかどうかの瀬戸際。

いや・・・・

行ける40% 行けない60%かも・・・・。

なんともビミョー。

昨年は次女ゆきがインフルエンザになった。

今年も一人だけでとどまるかな!?

ca.jpg
cc.jpg
左からタンカン・フレープフルーツ・ネーブル

柑橘類大好き。



まゆ。一家が沖縄に住んでいたのは
1999~2001年の3年でした。

旅行でも行ったことのない未知の沖縄。

驚く食材もたくさんありましたが
美味しい食べ物もたくさん発見できた沖縄生活でした。

その中のお気に入りの1つ。

タンカン。

ポンカンとネーブルの自然交配したもの。

なんといっても味が濃いの。
甘みも酸味も濃厚で、
しかも、とってもジューシー。

本土に戻ってもスーパーでは売ってなくて
しばらく沖縄の本部(もとぶ)からお取り寄せしてましたが、

ここ数年前から生協ででも取扱いがあり
購入しやすくなりました。

毎年この時期だけのお楽しみのタンカン。

旦那さんも大好きなタンカン♪

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
