
--.--.--.--:--


食べる紅茶!?

2011.01.23.14:48

やっと最後の1つの麻バックを完成させて
本日、26日の青空マルシェの納品をいたしました!!

いままでのイベントの中で一番
麻バックの個数が多いです。

(なので、かなり荷物が大きくて重かった><!!)


オールシーズンでも麻バックを使えますが
私の中ではやっぱり春先から本番。


いま、頑張った?自分のご褒美にマイ麻バックを
あみあみ。

ドイリーをつけようかバテンレース?
レースで乙女に?タグもいいかも。

悩んでます。
あぁ幸せな悩み・・・・



話は変わり・・・・。


ゆき(次女)が約1ヶ月風邪ひきさんで
まだ少し残っている。

旦那さんが職場でもってかえり
2週間いまだにセキが。

あや(長女)は鼻づまりの風邪。

私は・・・空気が乾燥しているせいか
鼻の粘膜がピリピリ。

なので。我が家定番のアップルティーのリンゴに
一工夫。
eee.jpg
レモン汁と多めの生姜、はちみつ(お好みで砂糖)と
ちょっとだけお水(リンゴジュースでもOK!)
でコトコト煮詰めて。

「食べる紅茶」

そのまま食べてもはちみつで甘くしてるので
生姜の味がほとんどしません。

2週間は冷蔵保存が可能。
たくさん作って冷凍して使う分だけパキパキ
折って解凍しても♪

ガブ飲みして風邪菌を追い出したい!!

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
