スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハカラメ。

2010.02.20.20:22

先日、妹と久しぶりに会いました。たった1時間でしたが。

イギリスに仕事の買い付けに行くついでに会えました。

お土産は・・・・・リネンの布とアンティークの・・・なんてお願いしたいのですが嗜好がわからないからムリとあっさり断られ・・・。

でもなんだかんだ言って美味しい紅茶や可愛いものをお土産してくれる妹。3月1日に帰国するのでその時は娘たちと一緒にディナーする予定です。

突然ですが・・・・さて問題です。この新芽は・・・・・?




ddas.jpg

はい♪答えは「ハカラメ」です^^。葉から芽・・・・・はからめ。です。

本当にこの名前なのか? マザーリーフとも言うらしいです。

小笠原に生息しているんです。まぁ、これが私のお気に入りの植物なんですよね。
いままで見たことのない不思議で可愛くって。

thjhj.jpg

頑張ったご褒美にこんな不思議なお花が咲いてくれます。

今度の2月27日の佐倉市のshiroさんのフリマにハカラメを連れて行きます!!

新芽が小さいときにはお水に浮かばせてインテリアに。成長を楽しみに観察もできます。
お花は毎年はなかなか咲いてくれませんが1ヶ月は咲いてくれるお花なんです。

お花も27日までもてば一緒にもなさんのおみせしたいなぁ・・・と、思ってます。

あと1週間。楽しく作品作りができたら・・・・。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
