スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おかず。

2010.12.20.20:46

こんにちは。

今月から・・・・家計簿なるものをつけはじめました。

この宣言。結婚してから何度目だろう?

昔はPCでつけてました。が、ただ入力してただけ。

PCを新しく買い替えしてそのまま終了。


そして毎年、年末の雑誌の付録の家計簿を毎回2ヶ月で終了。


どうしたら続くのかなぁ?まっ、いいっか。
生活できてるし♪

と、思ってたら・・・。



旦那さんにガツン!!と、言われちゃいました。

「子供が小学生のうちが貯めるときだと言われてるけど
あやはもう6年生。で、ウチはいくら貯まってるの?」

・・・・・・。

・・・・・。

えへっ。

笑っても逃げれない真顔の旦那さん。
マズい・・・・。



今回もどれくらい続くかわかりませんが
またまた・・・・家計簿開始です。

今回は自分が嫌いなもの作戦です。

記入・残金あわせが面倒(嫌い)な私。

なので

買い物に行く回数がかなり減りました。 
記入・計算したくないので。

各費用ごとに袋わけしてみました。
予算をしっかりたてて。

うまくいくのかなぁ。

みなさんは家計簿つけてますか?
長くつけられる秘訣をぜひ教えてください。




xx_20101220202549.jpg

大根の皮のきんぴらはよく作るけど(左)。

調理法を知らず、大根の葉っぱをいつも切り落とされたのを
買ってましたが今回はついてるものを購入。

勝手に苦いんだろうと思い調理することを考えたこともなかったんです。

大根の葉を炒めて、しんなりしたら油揚げとしらすを入れて。

めんツユと砂糖と料理酒で味つけ。

子供たちもおいしい!!と言ってくれました。
今まで捨ててた私・・・ばかぁぁぁ。

年末年始もある。予算で収まるのかなぁ?

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
