
--.--.--.--:--


麦 3ヶ月。

2010.12.13.22:10

da_20101213214910.jpg

こんにちは。
麦が我が家へ来て約40日。

12月11日で3ヶ月になりました。

本当に寝てるのを見たことがないくらい起きている麦。
小さい体なのにこんなに若いワンコはパワフルなんだと驚きます。

ひめは2歳半、子太朗は3歳ちょっとできてすっかり成犬で
1日寝てばかりだったもんで。


dc_20101213214909.jpg

お座りを生後2ヶ月で覚え、お手、ボールを持ってくること、まてをマスター。
今日はあっさりとハイタッチを覚えました。

db_20101213214910.jpg

とうとう服を買った親バカなわたしです・・・。
服を気にして暴れたのはほんの10分。

ニンマリの私。
近々ワンコ服を作る予定♪

まだ一番小さいサイズでも大きいです。


先日、2回目のワクチンを受けてきました。

1回目のワクチンの体重は500g。

今回は920g!!1ヶ月で倍近くになっててびっくり。

dd_20101213215053.jpg

初めて麦と会ったときの写真です。

こうしてみるとやっぱり大きくなってるのね。

ってか、マルチーズの血を引いてるだけに毛の伸びがはやい!!
いまや前頭葉がかなりでてて服を着せると余計に頭が大きく
みえます。

散歩用のハーネスの小さすぎてブカブカ。
服の上からならなんとかできそうかな?

2週間後にはお散歩デビューができます。

近所の犬仲間さんにも麦は期待の新人さんです♪

早く皆さんにお披露目できるといいなぁ。

よかったら麦に逢いに遊びに来てくださいね。
編み物するのもおしゃべりするだけでも歓迎ですよ♪


comment

Secret

こんにちは

2010.12.14.17:17

まゆサン~~
拓真がちょうどやってきて 『かわいいね~~^^』って写真に食いついてるよ
○○ちゃんのだよ~って教えてしまいました
麦ちゃんに会いに遊びに行かせてもらいますワン!!

No title

2010.12.14.18:43

v-291はじめまして
きのう、念願の山ぼうしさんのレッスンを受けたFと申します。
青空マルシェさんの作品を見させていただき、刺激いただきました♪
・・・の流れで、こちらをのぞいてみたら、ワンコねた♪
我が家も三匹のワンコがいるんです。
麦ちゃん、抱っこしたい~です~♪♪

きんたさんへ。

2010.12.17.21:45

はじめまして。きんたさん!!

3匹のわんこちゃんがいるんですねぇ。
2匹だとフツーに近いですが3匹だと
近所ではよっぽどのわんこ好きとみられてます^^。

きんたさんのわんこちゃんはどんなこたちですか?
今度教えてくださいね♪

koto-kotoさんへ。

2010.12.17.21:47

こんにちは。
ヨーク帰りにでも遊びに来てね。

まっくろけでおどろくよぉ。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
