スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お初のあみあみワークショプ。

2010.12.06.20:54

こんにちは。

今日はなんとこの私が・・・!!『先生』になってきました。

沖縄に住んでいたときからのお友達CAFE-nigauri*のみきみきさんに
「今度ぜひ編み物教室をやってほしい。」と、お願いされていたんです。


果たして私が教えられるのか、私でいいのか・・・・本当に心配でした。

でもでも『先生』というより、みなさんとお茶&編み物をしながらの時間を
一緒にすごせたら楽しいな。
と、言う気持ちでみきみき宅にお邪魔させていただきました。

CAFE-nigauri*のみきみきさんとお友達3人であみあみ開始♪

普段、編み物をひとに教えるってこともめったにないのでちょっと緊張。

わかりやすく説明できてるのかな?
わかってもらえてるかな?

私自身とても楽しい時間でしたが自宅に戻り反省。



でも、今回はこんなステキな機会をいただけて本当にいい経験でした。
いつか自宅で編み物を教えられたら・・・という夢に一歩前進した気持ちでした。



おこたで編み物、リビングにワンコ(ひめと子太朗・キャバリア)がいてもOK!
(ムダ吠えも飛び掛りもなし)でモチーフやドイリーを編んでみたい方。

オプションでまっくろくろすけ(麦・チワワ&マルチーズのミックス犬生後3ヶ月)を
リビングに放出することが出来ます←編み物どころではなくなりますが(汗)。

よかったら我が家でいかがですか(笑)?

みきみきさんへ。
今日はおうちを貸していただきありがとうございました。
お茶もランチもとっても美味しかったです。

宝くじ当たったらみきみきさんがお茶とランチ担当で
小さいお子さんがいるママでも遊びに来れて(お子ちゃまはみよこ先生
におまかせ)。
マクロビや編み物教室なんかできるがあるフリースペースがある夢の
雑貨屋さんを実現にしましょう!!

今日の楽しかった時間、これからの小さな夢。
考えるだけでワクワク♪

今晩眠れるかなぁ。                     5264.gif

comment

Secret

こちらこそ、です

2010.12.07.08:02

昨日はありがとうございました!
まゆ先生の説明とても分かりやすく、みんなで編み物楽しめました。
何となく自己流にやってたところが解ってすっきりした、って感じで
いろんな作品に挑戦しようという気になってきました♪
私を含め、みんなこの冬は、編み物にはまってしまうはず~!
またよろしくお願いしますね。
そう、私もランチとお茶とワークショップのできるスペースを
きっと持つのだ~と妄想してます。(笑)

みきみきさん。

2010.12.07.21:01

先日は本当に楽しかったです。
またいっしょにあみあみしましょうね。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
