スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ランチタイム。

2010.02.18.21:33

こんにちは。寒い日が続きますねぇ。

今シーズンはどっさりと積もることはないのですが雪の降る回数が多いような気がします。

2月13日に委託した「青空マルシェ」も終了してほっと一息。
悪天候のせいかだいぶ在庫もあるので27日に一緒に連れて行くことにしました。

そうすると予定していた27日のフリマ製作もちょっと一休み。

いつものママ友(かよちゃん・さっちゃん)と延ばし延ばしになっていたランチへ。
今回は体調不良気味を?テーマに(みんな最近まで体調不良だったので)気になっていたお店、宗吾霊堂前の。もみの木さんに行ってきました。

CAR40P30.jpg

酵素玄米にかぼちゃのコロッケ。ブロッコリーにはオリーブオイルとレモン汁。自家製のお味噌汁と自家製の梅干。大豆入りのひじきに塩もみした大根にごま油風味。

これがまた体に染み渡るというか・・・・。ホッとするランチでした。

3人で「玄米おかわりほしい」「納豆で玄米食べたかった」なんて感想まで。
我が家でも玄米を食べますがどうしてかおかずがいらないんですよね。ごはんのお供でけっこういけるというか。

梅干は毎年漬けているのですが、最近お味噌も自家製していないので久しぶりに仕込もうかと思いました。
体にいいものは口に入れるとホッとするんですよね。

手作り万歳!!です。

今度は玄米好きな旦那さんと一緒にまたお邪魔しようっと。ご馳走様でした。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
