スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アボカドの石鹸&ラベンダーの石鹸。

2010.11.13.17:54

qw_20101112201739.jpg

先月仕込んだ石鹸が熟成して完成!!

アボカド石鹸(グリーン)はベビーソープと言われるほどの石鹸です。
でも、とてもじゃないけど赤ちゃんで実験するわけにはいかないので私で実験・・・。

って、今日はもうお風呂に入ってしまったので明日にでも♪

保湿がとってもいい・・・とコメントにあったので乾燥肌のゆき(次女)用にと作ってみました。

そしてラベンダー石鹸(ホワイト)は旦那さん用。
溶けにくくて、泡立ちがよくてラベンダーの香り希望。

旦那さん好みになったかな?今晩試してもらおうっと。

いつもストックしている石鹸箱を覗いては、
「石鹸少なくなってるよ。完成に1ヶ月かかるから無くなると困るんだよね。
市販の石鹸は使いたくないからさ。今度は○○な石鹸がいいなぁ。」

・・・・・

・・・・・。

男のクセにこだわりがあってうっさい旦那さんだ!!
って、私ももう市販の石鹸はムリかも・・・・。


今日はその旦那さん、子供たちをつれて東京に遊びに行きました。
予定では秋葉原・原宿・渋谷に行く予定です。

もう少しで駅までお迎えです。

新しい石鹸でサッパリしてもらい、バスソルトのお風呂で今日の疲れをとってもらうつもりです。

そのあとは14日お誕生日の旦那さんとゆきの誕生日会です。
さてトルティーヤパーティーの準備しようっと。

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
