スポンサーサイト

--.--.--.--:--


使い道は?

2010.11.03.16:03

こんにちは。今日の千葉は気持ちのいい日です。
午前中、あや(長女)と自転車で買い物へ。

あやは明日から鎌倉・箱根に1泊の修学旅行です。しかも集合が5:45(涙)おにぎり持参。
私は何時に起きておにぎりを作るのでしょうか・・・・。

先生はつかず、班ごとの自由行動で電車に乗ったりするみたい。
各班に使い捨てカメラをもらえるのらしいのですが「撮ったらすぐに見れないのにどうするの?
失敗したら消去できないんでしょ?」と、いまどきの子供の疑問。

使い捨てカメラの説明をした母でした。

そして迷ったときのために携帯電話を持たせられるそうです。
半日自由行動で江ノ島水族館で集合だそうで・・・大丈夫なのかな?

私たちの頃の修学旅行とまったく違うのにはびっくり。


話は変わり・・・・・

今日は本屋さんに行ってきました。ふっとみると見たことのあるバック!!
あ~!!と、言いそうになりましたが抑えて横目でガン見。

小学校のバザーで出品してお嫁にいったバックでした。

そのうえ驚くことにバックの持ち主さんはお向かいのおばあちゃん家の別に住んでるお嫁さんでした。
将来的にはお向いさんになる方です。

あ~ビックリと嬉しい気持ちとちょっぴり照れと恥ずかしい気持ち。



ac.jpg
ad.jpg
ただのミニほうきですが優れものです。

ドイリーでまいてるので雑貨として部屋におきっぱなしでも平気です。

子供たちは机の上の消しゴムのゴミを掃除。
私は棚やサッシを掃除してます。

ドイリーのマイブームはパイナップル編み。
写真左に写ってるのがパイナップルにみえるかな?
イチゴでもOK!です。

周りのフリフリが好き♪
 
お花が好き♪

編み物が好き♪

と、なると=ドイリー編み(笑)


今月は成田市での青空マルシェです。本当に楽しみ。
ほうき&ドイリーも連れてきます^^。

DMを快くおいてくださったお店は・・・・・。

SUGA COFFEE 
成田市橋賀台1-45-2 ℡0476 37-5450
Open11:00~19:00 木曜定休

Feves.de.Cacao(フェーブ・ド・カカオ)
成田市公津の杜2丁目6-8 ℡0476 27-8603
Open10:00~19:00 月曜定休

SUGA COFFEEさんは行きつけのコーヒーショップ。
自家焙煎なのに安くて美味しいんです。
カフェインレスの豆もあるので助かります。

フェーブ・ド・カカオさんはケーキ屋さんです。
私はエクレアが好き!!
驚くほど透明感のあるチョコレートがぬられてます。


またまた話は変わり・・・・

先日、麦(チワワ&マルチーズのミックス)を病院へ連れて行きました。
なんと体重が500g!!ひぇぇぇ!!
ご飯おおさじ1杯も納得。

来週で生後2ヶ月。人間の歳では3歳らしいです。
暴れん坊でも仕方ない歳。

今日も顔をたくさんなめられ、足を追いかけマジ噛みです・・・・・うぅ。

comment

Secret

はじめまして

2010.11.04.15:43

初めてコメントします 
koto-kotoのネームで私もハンドメイドをしているんです^^
カルムさんの青空マルシェをとても楽しみにしていたら 子供の用事で(成田POPマラソン)行くことができなくなりました^^;
SUAGさんは長男の通学路、フェーブ・ド・カカオさんは次男の幼稚園の近く^^
え~~お家が近くかも?と思い、思い切ってコメント入れてしまいました♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nari0321nari 時間のあるときにでも^^
イベント準備頑張ってください*^^*

koto-kotoさんへ

2010.11.04.19:19

はじめまして♪おうちかなり近いようでうれしいです。
またブログに遊びに来てくださいね。

19日お会いできたらうれしいなぁ。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
