
--.--.--.--:--


レース編みの研究。

2010.10.14.14:52

こんにちは。来週の土曜日に小学校のお祭りがあります。
今年は役員をしてるので来週はゲームの景品の買出し、前日準備、当日丸一日と3日間も
学校行事ででる事になります。

やっと風邪が抜けたところに・・・・うぅ(涙)。
まぁやるしかないので・・・とにかく来週がんばります!!



17日の東京 武蔵新田商店街でのイベントの納品も終えてマッタリしたいのに。
納品をした後にレース編みしてました。

商品になるかの研究も兼ねて。

結果。商品にはなりません。

理由。時間がかかる!!

直径30cm編むのに1日の時間の中で許す限り編んでも4日かかった!!
肩こりもすさまじぃんです><。

はじめてでやたら体に力入ったからかなぁ?


fd.jpg
fe.jpg
これまた研究中・・・・。
どちらも同じに見えるけど・・・・

ff.jpg
レース糸#40番と#20番でこの違い。


fr.jpg
確かに糸(#40番)が細いほうが完成は繊細でかわいい♪
でも時間がすごくかかります。

#20番だとクッタリ感がとっても出る太さ。

完成品はどちらもスキだけど編みやすいのはやっぱり太いほうがいいな。

麻ひもとレース糸・・・かなりのギャップがありレースばかり編んでると
手が慣れてしまい麻ひもバックが作れなくなりそうで怖いです。

麻バックの研究は再来週行う予定。
また研究発表しまぁーす♪

comment

Secret

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
