
--.--.--.--:--


キケンな?手作り。

2010.06.28.20:11

キケンです・・・・・^^;!何が危険って!?

アロマのお仕事・・・・毎回いい香りで大好きなんですけど・・・・キケンなんです。本当に「取り扱い危険!」です。

その危険な理由・・・アロマの香りでとにかく癒されて作業中眠くなるんです。
危険なワケ・・・眠くなるんです・・・ふふ・・・^^。

CAEU8022.jpg

Luna*さんの1Day Shopに初お目見えさせる、「アロマde虫よけスプレー」「アロマde虫除け練香水」
「アロマde虫刺されクリーム」を作りましたよ。

昨年から我が家でもお世話になっている虫除けスプレーです。

蚊の嫌な匂いのするアロマをたんまり入れました。
ビーカー片手にまぜまぜ。スプレーの容器に入れて♪湯煎してアロマ入れて・・・♪

この作業中はずっとわたくし、ずっぅぅぅと深呼吸←コレが危ない行動?

抗菌作用があるみつろうとお肌のコンロールができてオイルなのにべトつかずサラサラなホホバオイルに殺菌作用のラベンダーと清々しいティートリィを入れて混ぜ混ぜ。

あぁぁぁ・・・・眠いzzzz このまま眠れたら最高の幸福なのにぃ。
大の字に寝転んで作業中に天井を見つめます。見つめずにいられません。


眠気を我慢しつつなんとか完成です。


ちなみにアロマスプレーは効能が消えやすいので虫除け練りクリームと併用するといいみたい。
市販のスプレーではないのでアロマなので吸い込んでも安心です。
お子様でも安心です。

虫刺されクリームは本当にいい感じです。香りもいいし、ステロイドも入ってないので安心。

いやぁ・・・・本当に癒され過ぎて眠くなりますアロマ。
手作り作業をする日は本当に寝つきがいいです。

今晩はお布団に入るときに今日はラベンダーとレモングラスでねんねしよ♪







プロフィール

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
