
--.--.--.--:--


麻のバック。

2012.05.22.14:32

こんにちは。今日はヒンヤリです・・・。

いつもは午前中に紅茶をいただき、午後に珈琲って感じなのですが。

ここのところお天気も良くて気温も高めだったので午後になると
冷たいのが飲みたくてアイスティーばかりでしたが、
今日は久しぶりに甘めでミルクたっぷりのホットコーヒーにしました。

この温かさホッとするぅ~♪

むぎ(チワマル・1歳半)と子太朗(キャバリア11歳)と一緒にホッと一息の午後を過ごしていました。
最近のむぎと子太朗を紹介してないなぁ。近々紹介しますね。

むぎは毛が伸びて耳がピーンと立たなくなり顔が真ん丸で面白い感じになってます。
だいぶわんぱくさが落ち着いたねぇ。なんて思っていた矢先に!!

洗濯ばさみをくわえて逃走!!!コラァ!!!!

まだまだやんちゃな若者です・・・・むぎ。

子太朗は。4月あたりから息が荒くて病院へ。キャバリアのコに多い心臓の病気と
診断されました。昨年、お星さまになった兄妹のひめ(11歳)と、同じ病気です。

今は毎日薬を飲んでだいぶ落ち着いてます。

**************************************
ew_20120522134844.jpg
eff.jpg

27日のCalme ラ・ポールマーケットに向けて、麻バックつくりに励んでました。


内布は自分だけの楽しみ♪と、いろいろな種類の布を使ってます。
バックの形と、内布の組み合わせが気に入っていただけるコがいると嬉しいです^^v。

最近はまってる、革のタグを付けてみました。

**************************************

25日(金)は成田市公津の杜 Calmeさんのラ・ポールマーケット 10:00~14:00

27日(日)ナチュラル・ストゥーディオさんの ユーカリ3世代フリマ 10:00~14:00(初出店)

6月2日(土)ヤワタホームさんのオーガニックマーケット 11:00~15:00

イベント盛りだくさんです。
大丈夫でしょうか・・・・わたし。

自分でも自信がないのですが…楽しんで「ものつくり」していきますよぉ~。

皆様、どうぞ遊びに来てくださいね。

ハーフリネンのバック。

2012.04.19.07:28

おはようございます。

ゆうべのこと。旦那さんがテレビを見て。
「思春期に『クソばばあ』と、言われたら子育て成功だって。なんでだ?」と、納得がいかない様子。

わたしも「意味が分からん。共感できないなぁ。」と話していました。

今のところ我が子に暴言吐かれたことがないので・・・。

あや(長女:中2)に「ねぇ。クソばばあって、私に言ってよ。」

「え~やだよぉ。」

「だってさぁ。(説明して)子育てを成功させたいんだよぉ~。言って言って(笑)」

「ママにそんなこと言ったら、なにされるかわからないもん」

なにされるか・・・・って、え??なんですかぁ~!!
普段そんなに私って恐ろしいのでしょうか?

なんかヘンなショックが・・・・。

・・・・・・。
う~ん・・・・。
深く考えるのはやめときました。

どうやら我が家は暴言を吐かせない子育て方の方面では成功しているようです^^;;


**************************************
ca_20120419070852.jpg
cb_20120419070851.jpg

久しぶりに布バック作りました。この形だとグラニーバックかな?

マチがあるのでたくさん入りそうです。

同じ布でブラウンもあるので同じ形のバックも作る予定です。

**************************************
今日はスッキリしないお天気

おうちに引きこもって作業しなさいってことかなぁ?

昨日、衣替えで冬物をしまい、春物出してきたのに今日はちょっとヒンヤリだぞっ^^;
タイミング悪いなぁわたし。


今日も元気に参りましょう!!

ぽこぽこのハンドバック。

2012.01.26.08:59

こんにちは。

昨日は旦那さんとかねて予定していた映画ALWAYSを観てきました。

鼻もすすらず微動だにしない隣の旦那さんを意識して・・・・

「こんな時に泣いたらヘン?」
「うぅー鼻をすすりたいけど泣いてるのがみえみえ・・・・。」

なんて遠慮していたら…。

映画終了後。旦那さんが。
「あ~凄い泣いたわぁ。マスクびちゃびちゃ!!もう一枚マスク持ってない?」と。

えーーーーーっ。泣いてたの?

「当たり前だよぉ。泣くって!!いろんなシーンで泣いたわぁ。」
彼はハンカチで涙を拭くこともなく涙を流しっぱなしで微動だにしなかったらしく^^;。

おーーーっい(怒)!!それなら私も遠慮せず泣いて鼻をかめばよかった!!
と、言うか15年一緒にいる人になんでそんな気遣い&遠慮したんだろうと
自分に呆れ。

旦那さんは「よかったよぉALWAYS。」「涙流すとなんかスッキリするよねぇ。」だって。

私は「よかったけどさ(映画)」「涙我慢しながらだったからスッキリ感ない・・・」でした。

3作目も、その時代の人情味・家族愛あふれるあたたかさに浸れる1本でした。

*************************************
話しは変わり。

eh.jpg
fe_20120126085014.jpg

製作にだいぶ時間がかかった「ぽこぽこのバック」完成。
長いマフラー1本分くらい毛糸を使用しています。

模様だすのに毛糸たくさんつかうねぇ。
パプコーン編みでぽこぽこしています^^。

t_20120119094148.jpg

2月16日(木)10-14時OPEN Shiro(佐倉市)さん前のモデルルームにて。
&+Marcheに連れて行く予定です。

お時間が合う方は是非、あたたかくして遊びに来てくださいね。


リネンのバック。

2011.04.22.14:30

こんにちは。

子供たちが帰宅すると寝るまでの間、
2人分の弾丸トークを聞くのですが…。

旦那さんがいるときは分散できるけど
いない時はひとりで受け止めるのが大変。

新学期がはじまり新しい友達ができ、
部活動への参加。

学校が楽しい証拠なんですけどね。

とにかくすごい・・・・。

さすが女子!!って、思うくらいしゃべり
たおされます。






qq_20110422134831.jpg
qa_20110422134831.jpg

リネンのバックを作りました。
バテンレースとタグをアクセントに。

アイロンかけたけどリネンが柔らかすぎて
うまくしわを伸ばせないよぉ><!!


これからの季節にいいかんじです。

そろそろ自分のバックもほしいな♪

イベントが終わったらマイバックの製作に
とりかかろうっと。

バック♪

2011.04.19.17:24

こんにちは。

今日から2年に一度のワックスがけを始めました。

2年前よりも家具が増えていて
移動や片付けが大変だぁ!!

10日間でできるかな?
おうち全部・・・・。

がんばるぞぉ!!!


bb_20110419171336.jpg
ba_20110419171335.jpg

コットン100%のサラッとした
さわやかな生地を発見!!

テキトーな大きさにチョキチョキして
ノーパターンで作ってみました。

肩から掛けるタイプです♪

どうも自分の好きな方に作っちゃう。
手持ちに考えられないんだよねぇ。

次の花惣さんのイベントにバックを何点か
連れて行く予定です。

半年ぶりの布バックかもしれません。

久しぶりのミシンでのバック作り。
楽しいよぉ!!

来月も習志野で出品させていただく予定と
なってますのでできるだけたくさんバックを
作れたらいいなぁと思ってます。
プロフィール

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
