
--.--.--.--:--


編みぐるみで。

2013.09.29.20:29

こんばんは。
久しぶりの土日休み。ちょっとゆっくりしてました。

昨日は旦那さんと柏方面へお出かけ。

今日はハンドメイドを楽しむ一日でした。

明日から1週間忙しいので頑張るためのお休みななりました。

abb_20130929202338d6f.jpg
aaa_20130929202336f51.jpg

完成したのが「おままごとセット」
お片づけしやすいように入れ物も作ってみましたよ。

どこかのイベントに連れて行きます。

多分・・・リピのお約束はできません。
けっこう気分が乗らないとつくれません(笑)

編み図もなく妄想だけでできたコたちですので^^;

お掃除用に。

2012.12.14.07:38

おはようございます。今日も5:45早起きしましたが本当に寒い!!
6時過ぎには旦那さんを見送り、わんこの散歩。

早朝の耳かけしてわんこを散歩している怪しいヒトがいたらわたしかも?です(笑)

終業式まであと1週間となりました。1週間頑張ればちょっとだけゆっくり起床となります。

楽しみに待ってよ♪


eb_20121214071630.jpg

お掃除用にアクリルたわしを久しぶりに編みましたよ。

お願いされて編み編みしているのもありますが、
我が家の年末の大掃除にも活躍します!!

窓拭きにお風呂の掃除皿洗いはもちろん、鍋・換気扇・ガスレンジ・床・窓・家具・車!!
なんでもアクリルたわしでいけます。

洗剤いらずでエコでもあり手荒れ防止にも役立ちますよ。


ただいま、オーダーを何件かいただいてます。
たのしくゆっくり製作したいという気持ち。

とあるShopで働いていますのでこちらの仕事も年末年始にむけて
慌ただしくなります。

一応、妻で主婦で母なので(笑)お家のこともいろいろと・・・。

ですのでオーダーを一時ストップさせて頂きます。
ほんとうにスミマセン。

落ち着いたらオーダー再開しますのでお待ちくださいね。


編みまくりです(笑)

2012.12.08.21:41

こんばんは。

「いい天気♫」なんて目覚めたのですが・・・・すっごい強風。
洗濯物は外でも大丈夫かな?

なんて吹き飛ばされないようにどうにかこうにか外に干したのですが
1時間でギブアップ即屋内にしまいました。

いまは北風。とっても冷え込んでます。
どうぞ暖かくして過ごしてくださいね。


今日はゆ~~っくり過ごそうとこたつに1日居座ってました。

昨日のブログに宣言した通り。
編みもの祭り開催しましたよ^^v

b_20121208213132.jpg

編み編みしながら撮り溜めしていたのを見て。
あ~楽しい❤

大好きな色の毛糸で編んだお花のヘアピン。
たくさんできました。

お花のヘアピンは委託をお願いしているShopさんに
持っていく予定です。

内緒で…。

2012.01.26.11:28

本日2回目のアップです。

イベントも近いんですけどね・・・・

あや(長女)に内緒でマフラー製作中。
h.jpg
hh_20120126111759.jpg

「内緒」と、言っても彼女の前で堂々とあみあみしてます。

でも。

いつでもあみあみしているので誰も気にしないし、
「誰の編んでるの?」なんて質問もない。


ほんとは。アラン模様とか、お花のモチーフ風のマフラーとか
作ってあげたいのですが。

そこは中学1年生。
「めをつけられる」のがとぉ~っても気になるらしく。

地味めに。

いまだに「めをつける」って存在するんですねぇ。

怖いもの知らずだった私は先輩の「め」をあまり意識せずに
好き勝手していたので地味めってのがもったいなくて。

自分の好きなの遠慮しないで持てばいいのに!!なんて言っちゃう母ですが
そこはやっぱり性格が出ますよね。

ソコの部分尊重して・・・・・。
自分ではあまり買わない地味めの(笑)毛糸を購入。

ポリエステルなので軽くてさわり心地も気持ちいいです。

毛糸の時、気にならないのに。ポリエステルだと・・・・・。
手荒れに糸が!!!ひっかかる!!!!

おてていたわってあげなきゃ。

さぁ!!猛ダッシュであや(長女)の仕上げて、&+Marcheの製作を
するぞぉ。

耳あてつき帽子。

2012.01.24.15:38

こんにちは。昨晩は大雨!!なんて思っていたら突然大雪。

あや(長女)と興奮気味にしばらく外を眺めていました。
実家の宮城に住んでいた時にはうっとうしく思えるくらい当たり前だった雪。

千葉県に住んでからは雪は珍しいものになってます。
さずがに宮城のころと違って、雪が降った翌日は運転するのも怖くなったし。

こんな時は自転車が一番。今日も自転車で出かけました。

耳がキーンとしちゃうので耳かけだいじです。
マスクも忘れずに・・・・。


gf_20120124153009.jpg
昨年も編んだ「耳あてつき帽子」。

ぷくぷくとした玉編みでひし形の透かし編模様。
森ガール風です^^。

gas_20120124153010.jpg
かぶるとこんな感じ♪

t_20120119094148.jpg

&+Marcheに連れて行く予定です。

2・16にちまで1か月切りました。
今年初イベントとなりとっても楽しみにしています。

追い込み製作!!楽しんでいきましょう♪♪
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
