
--.--.--.--:--


花粉症グッズ。

2013.02.26.21:07

こんばんは。久しぶりのアップですみません。

ちょっとずつイベントの製作をすすめてはいるのですが
なかなPCまで手が伸びず・・・・^^;

お仕事も楽しく働かせていただき、家事は気が向いた時に本気でして。
わんことまったりの生活してます。

でもほんといろいろと忙しいんですよねぇ~って、自分に言い訳^^;





aaa_20130226205917.jpg
ティッシュが2こ入るケースです。
テイッシュの枚数とにらめっこすることなく使えます(笑)


aa_20130226205914.jpg
マスクケース。

家族でマスクを持ち歩いてますが替えのマスクはチャックのついた
ビニール袋でして。

悪くはないのですがどうも可愛くない!!って、
ことでビニコで作ってみました。

まだまだ寒い日が続くし、花粉症対策としてもマスク大切ですからね。

3月のイベントに連れて行く予定です。


庭の結婚記念樹の梅もだいぶ蕾が膨らんできてます。
春はもうすぐ?

と、いいながらも朝方には雪やみぞれの予報・・・う~ん・・・・。

羊毛フェルトで^^。

2013.01.22.19:54

こんばんは。とっても寒いですねぇ。

かるく鼻水がとまりません。そして軽い胃痛。
私の風邪の初期症状です^^;

今日は早やめに寝よっと。

皆さんもおきをつけくださいね。


d_20130122195143.jpg

数年ぶりに羊毛フェルトしました。
まんまるな羊毛に癒されるんですよぉ~。

イヤホンジャックを作ってみました。

n_20120415110847.jpg

ラポールマーケットに連れて行きます♫

ネックウォーマー。

2013.01.21.10:53

こんにちは。関東は今晩また雪の予報。たしか木曜日の雪マーク^^;

先日の雪で懲りたので雪対策でスコップとプラスティック製のスコップを
朝イチで購入して来ました。

ついでにドライブがてら季節限定のいちご販売所に行ったのですが・・・
朝早かったのか営業していなくて><!

ゆき(次女)が楽しみにしていたんだけどなぁ。残念。

私のひとりドライブの距離もだいぶ伸びてきました。
と、言っても自宅から30分くらいの範囲ですが・・・。

ちょっとずつ運転が楽しめてきてるかな?
緊張のほうがまだ多いかも。



v_20130121102907.jpg

ニットの可愛い生地発見!!さっそくネックウォーマーにしてみました。
写真にはないけどマフラーも。

マフラーはネックウォーマーと同じ生地を使用。
短めでスナップでとめるタイプです。

コートの上からと言うよりも、中にするかんじ。

私用にもマフラー作りましたがほんと首元があったか。
このあたたかさにハマり・・・。

おうちの中でもしちゃってます。しかもハイネック着ているくせにマフラー。

一年のうちで一番寒いこの時期には寒さ対策をしっかりしないと!!ですね。
インフルエンザもだいぶ流行ってるし。

Jadeさんにもネックウォーマー・マフラー等おいてもらってます。
(各1点モノになりますので売り切れている場合があります)

先日、Jadeさんに遊びに行ったところ、「ブログを見て来ました」と、言う方が
いらっしゃったそうで♫
私とJadeオーナーさんと感激しました。

本当に有難うございます。
しばらくお会いしてませんのでお時間あいましたらイベントにもぜひ遊びに来てくださいね。

n_20120415110847.jpg
1月のラポールマーケットにも連れて行く予定です。


2月のイベント出店はありませんので今シーズンの冬ものは今回のみに
なりそうです。

3月のイベントも控えてるのでちまちまとハンドメイドを楽しみます*^v^*

カゴとドイリー

2012.10.10.09:57

こんにちは。

朝晩ヒンヤリですねぇ。
昨日くらいから朝起きるとすぐに靴下が必要となってきました。

インフルエンザの予防注射のこともそろそろ考えなきゃ。
販売の仕事をはじめたこともあり早めに受けるつもりです。


bas_20121010074307.jpg

カゴは編み編みしていませんが・・・・^^;

ドイリーは編み編みしました。

今回のイベントから初お目見えする予定です。

我が家にある写真と同じカゴ&ドイリーには週末にむぎ(チワワ&マルチーズMIX 2歳)と
レイリー(ミニシュナ5ヶ月)と、旦那さんと散歩途中に拾った松ぼっくりとまだグリーンの
どんぐりを入れてかざってます。


av.jpg
10月19日(金)11:00~14:00

佐倉市 shiro モデルルーム1F 

&+Marche Vol.2 にも連れていく予定です。

ピンクッション

2012.09.15.17:45

こんにちは。今日から3連休ですね。みなさんはお出かけしますか?

私はお仕事がおやすみでした。

旦那さんとコストコへお買い物。かなりカートに商品入れたので現金が
足りるか焦りました^^;

明日はお仕事。明後日はあや(長女)の部活の演奏会。

あっという間に連休が終わってしまいそうです。


10月のイベントの活動もそろそろはじめないと・・・・。

10月19日(金)AM11:00~PM2:00
佐倉市shiroさんで&+Marche Vol.2

10月27日(土)ヤワタホームさんのオーガニックマーケット <時間がまだ未定です。>

10月26日(金)~10月30日(火)ボンベルタ フルーツバスケット

参加予定です。


3つのイベントのためにたくさんのピンクッション作ってます。

aaa_20120915174254.jpg

大小様々。麻ひものあみあみも楽しいし、ちくちくするのもスキ。

何個作れるかな?って、ピンクッションばかりに集中しててはいけないんだった!!

他にもたくさんつくらないとねっ♪

プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
