
--.--.--.--:--


マスク。

2013.04.19.08:02

今日のスタートが結構早かったので・・・。

ブログ更新。

ea_20130419075530.jpg

マスクがだいぶなくなっていたので昨日、一昨日で作りました。

1ヶ月ぶり?くらいのミシンでした。



もう春先でマスクはだいぶ暑いものになってきちゃいましたね。
でも、給食のときに着用とかあるので1年中イベントに連れて行きます。

わたしも・・・寝るときにつけて寝ています。
そのおかげなのかは不明ですが本格的な風邪はひかずにすんでいます。


ちなみに・・・・マスクいまいくつあるんだろ?ってふと思い数えてみました。

1・2・3・4・・・・・。

ちょうど100個!!

「ちょうど」ってのに感動しちゃいました(笑)。


Wガーゼのストール

2012.05.23.15:50

こんにちは。今日はいいお天気。

久しぶりに平日お休みがとれた旦那さんとお買いもの&ランチしてきました。

お互いこれから忙しく(旦那さんはいつも忙しいか・・・)なるので
ちょっとだけリフレッシュできた夫婦の休日でした。



rcx.jpg
Wガーゼでストールつくりました。
これからの季節に活躍してくれそうです。

どんな服装にも合わせられるホワイトのストールです。

rrr.jpg

イベントまでいくつつくれるかな?あと2つはいけるかなぁ?

自分用にも欲しいし・・・・。
楽しんでつくりましょ♪

n_20120415110847.jpg
とりあえず、写真のこのコは連れて行けま~す^^。

ポーチ^^

2012.05.14.10:39

こんにちは。今日はいい天気。
昨日に引き続き、半そでの洗濯頑張ってます。

いま2回目。3回目したらちょっと干すところなくなるかなぁ?

程よく風もあって洗濯物がよく乾きそうです。

ん?もしかして曇ってきてる??
それはダメだって^^;


**************************************

t_20120514103435.jpg
ハーフリネンでポーチ作りました。


ピルケースや化粧品入れに。
マチもあるのでけっこうはいりますよ~。

ボタンで留めるタイプなので中が出ちゃうってことがありませんよ♪

**************************************

25日・27日・6月2日とイベント続きます。

追ってイベントの告知しますね。

25日は成田市公津の杜。 

27日は佐倉市ユーカリが丘。

6月2日は成田市。

の予定となります。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

マスク完成^^。

2012.05.13.20:25

こんばんは。
今日は家族の半そでたくさん洗濯しました。

来週にはゆき(次女)の小学校最後の運動会。たしか毎年半そでだった気がしたもので。

GWは半そでだったけど…最近、お風呂上りでも靴下。
気をしっかりもっていかないと体調崩しそうです><!!

ee_20120508145929.jpg
ここから(33個)・・・・

kk_20120513201723.jpg
満足の枚数…・104個。

104-33=71。

71個!!
さすがに・・・・頑張りました。

普段の生活では「根性」ないのに。こういうことで「根性」使っちゃってる私です。

5月1日にWガーゼを購入。

5月2日水通し。

5月3日カット

・・・・
5月13日満足。

あ~いっぱいのマスクができてスッキリ♪

マスク増産。

2012.05.08.15:35

こんにちは。だいぶ久しぶりのブログアップです。

何をしていたかというと…

GWの中日に日暮里に出かけた際、ときめいたWガーゼを
たくさん連れて帰り。

テンションが上がり。

水通しして110×100のWガーゼ5枚に現実に戻され軽くひいて・・・。

夢中(意地と根性)でマスクつくり(笑)してました。

ee_20120508145929.jpg
ここからスタート(33個)♪

es_20120508145927.jpg
今現在。只今65個です。(青いシールが付いているのはちょっと小さめのマスクのしるしです)

ed_20120508145930.jpg
新しいマスクの柄^^v

それでもWガーゼ減ってるようには思えないんですよねぇ^^;
明らかに減ってるのはゴムの方。ほとんどないどぉ~



er_20120508145928.jpg
マスクを作ったあまりのWガーゼで周りをロックミシンかけました。

ただそれだけのものなんですが、これがとっても便利。

コースターにもできるし、テーブルのちょび拭きに。
ハンカチにも使えるし・・・・。

次回のイベントに試験的に出品する予定です♪


プロフィール

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
