
--.--.--.--:--


レイリー9ヶ月。

2013.02.04.12:20

こんにちは。

今日はいい天気ですね。
と、いいつつも夕方から雨の予報が。

早く洗濯物乾いてぇぇ!!

あ・・・お日様が見えなくなっておうちの中もヒンヤリしていたぞ・・・^^;

お仕事はおやすみでのんびりしていました。
午後からは予約していた美容院へ行ってきます。

久しぶりにパーマをかける予定。ちょっと楽しみです。


レイリー(ミニシュナ)9ヶ月になりました。
サークルから出ているときは、甘えん坊でほとんど私の膝の上生活です。

とにかく食意地がすごい^^;ゴハンも5秒で完食です。

勢いが余りすぎて、むぎ(チワマル2歳半)にがっつりと怒られながらも
子太朗(キャバリア12歳)とわんこの世界のルールを覚えつつ3匹生活しています。

s_20130204120724.jpg
最近覚えさせていること。

鼻の上におやつをのせてマテッ。「よしっ」の合図でパックッ!!

ただでさえ食意地張ってるのに・・・鼻の上におやつ。
かなり我慢しているんだろうなぁ。

写真も1回ですぐに撮ることが出来ました。

こんなにも温厚で頭が良くて可愛い子なら・・・・4匹目?!
ミニシュナの女子!??


いやいや・・・ダメダメ><!!!

長女・次女・長男(子太朗)・次男(むぎ)・三男(レイリー)の
5人のお母ちゃんと思うと・・・・ダメダメ!!

なんて仕事中なにげにわんこ物色していたりして。
お店のスタッフに「ミニシュナ入る予定はないの?」なんて聞いちゃったり。

だめだめだめだめ・・・自分に言い聞かせて(笑)


おすわり・ふせ・回れ・マテ・抱っこ。
だいぶ指示が分かるようになってきました。


レイリーの初雪。

2013.01.14.21:16

cccc.jpg

この雪で。勝手口から手をのばして即席雪だるま完成。

レイリー(ミニシュナ9ヶ月)にとって人生初めての雪。

ガッツリ雪だるまに食いついて!!はむはむ・・・コラァ食べるなぁ!!

10分かかってやっと撮影できた一枚。
ccccx.jpg
食べたそうな顔してる(笑)

外に出したら最初はビビってたのに。
散歩では原っぱ見つけて駆けまわり。

玄関まわりの雪かきをしていたら、おうちの中から飛び出して
駆けまわりびちゃびちゃ><

「ハウスだよ!!」と、言ってもムシ^^;

ドイツ原産のわんこレイリー。血が騒いだのかしら?

明日の朝の散歩は多めにしてあげるね。
スーパーの駐車場で思いっきり遊ぼう♫

残暑。

2012.10.01.21:35

こんばんは。

今日は暑かったですねぇ。
残暑?ってことで。

ac_20121001211625.jpg

<我が家のイケメン集団♪親ばかでスミマセン。>


涼しげにみえるようにとわんこに浴衣着せてみました。
まぁ!みんなカメラ目線にするにはほんと難しい><!!

数十枚撮ったうちの唯一カメラ目線の1枚。って、

レイリー(ミニシュナ 5ヶ月)前にですぎです。

呆れる子太朗(キャバリア 12歳)。

どうでもいいから早く終わらせてよ!のむぎ(チワマル 2歳)。


いつになったら落ち着いて3匹並んで撮影できるのかな?


あや(長女・中2)が家庭科でランチョンマット作ってるそうで。
aaaa_20121001211624.jpg

中2でランチョンマットですか?簡単すぎやしませんか?

私の時代たしか・・・
マイ裁縫道具にわくわくした小5は雑巾。

フェルトにハマってお小遣いをつぎこんだ小6は手縫いの巾着袋。

中1は?
中2の時は・・・・

・・・・

・・・?思い出せない。相当昔過ぎて・・・^^;

中3ではパジャマでした。
何時間もある家庭科の作業を自宅で済ませて。

家庭科の時間は数人の友達のパジャマを授業中にミシン掛けしてた記憶が。
ミシンが楽しくて楽しくて。

この時からもうミシンが好きだったんだなぁ。と、思い出しました。

小さい頃から母の足踏みミシンでよく遊びました。
椅子に座ると足踏みに届かないので妹に足踏みをしてもらい
ミシンを動かし、針が動いて。

その連動がミョーに楽しくて楽しくて。

今でも手を動かすとカタチになっていくわくわく感が大好きです。


明日はお仕事お休みです。

市民検診の乳ガン検診にいってきます。

「あっ!今年も行ってないや・・・」と、思った方。
ぜひ受けましょう!!

ちょっと恥ずかしいのは一瞬なので。

「受けないといけないんだけどねぇ~」って、思った方も
検診だいじなのでぜひ受けましょうねッ!!



ん??今日のブログ。
何を書きたかったんだろ?
「わんこに浴衣を着せてみたよ」って、ことと。
「ミシンは楽しい」って、ことと。

「検診は受けましょう!!」ってことです。

私のひとりごとでした♪

はじめまして♫

2012.09.05.08:10

おはようございます。今日はお仕事おやすみです。

「やることリスト」の項目がたんまりです・・・^^;

二度寝もしたいのですがそんな時間はもったいなくて。

やることリストの項目が1つでも減るように一日頑張りますわ!!



cc_20120905080022.jpg
(羨ましいまつ毛だわ~)


8月28日に新しい家族が増えました。

「レイリー」ミニチュア・シュナウザー4ヶ月です。

職場にずっといた子でずっと気になっていて。
一目惚れ・・・・ってヤツです。

ずっと我慢していたのですが。ちょっとのきっかけでやっぱり我が子に迎えたい!!って、ことで我が家の子に。

むぎ(チワマル)の遊び相手、子太朗(キャバリア)のよきお昼寝相手になってくれています。

10年ちかく憧れていたミニチュア・シュナウザー。やっとおうちに来てくれました。

物怖じせずお散歩してくれます。大量にご飯食べてくれます。
ちょっと天然でおおらか。トイレの躾け全く成功しません。
食べ物につられて「おすわり」は30分で覚えました(それ以外はまだできず)。

まだ3回食なので仕事のときはお店に一緒にご出勤。

「レイリー」をどうぞよろしくおねがいします♪

わんこ!!

2012.08.08.16:45

こんにちは。本日2回目の更新です。

今日はとっても涼しいですねぇ。
久しぶりに自転車で出勤しました。

年中このくらいの気温なら・・・と、願っちゃいました。


a_20120808163810.jpg

そしたら・・・・このくらいのぼーぼーな麦(チワマル1歳)でも
暑がらないのになぁ。

こた(キャバリア11歳)も過ごし安くて元気なのに。

明日から暑さがもどるらしいですね^^;
麦はやっぱりサマーカット決定です。来週予約とったからね麦さん。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
