
--.--.--.--:--


琉球瓜…萌ぇ~

2012.07.18.16:31

先日のお話し。
Calmeさんに遊びに行ってきました。

Calmeさんには夏の暑さにも負けず、涼しげな植物ちゃんがたくさんいらっしゃいまして・・・。

なかでもオーナーさんに紹介されたのが・・・

bb_20120718162619.jpg
琉球瓜ちゃん!!

可愛い!!葉っぱはゴーヤーの葉っぱと同じです。
瓜科だもんいっしょだね・・・。

実の大きさは人差し指と親指くっつけたくらいでした。
どのくらい大きくなるんだろう?

観賞用みたいですよ。
沖縄に住んでいたことがあったけどみかけなかったなぁ。

販売はしていないので興味のある方はCalmeさんのお店に遊びに行ってみてくださいね。

私もこのあとの琉球瓜が気になるのでまた遊びに行って見るつもりです。

誰かが落書きしたようなストライプな実。
なんかほんと可愛いわぁ・・・・。

Jade~ジェイド~さん。

2012.04.28.14:56

こんにちは。今日はいい天気ですねぇ。
昨日だったらよかったのになぁ。と、子供みたいなこと思ってます(笑)。

ちょっと頭痛があり朝から薬のお世話に。
そろそろ整体に行かないとダメかなぁ?

**************************************
小さなリラクゼーションサロンJade~ジェイド~さんに先週から
雑貨を置かせていただいてます。

Jadeのオーナーさんは福島の仮設住宅へ定期的にいかれてはマッサージを届けに行っています。
お願いしてちょっとばかりですが手作りの雑貨をお願いしました。

忙しいのにもかかわらず、福島の方が雑貨を受け取っている写真の画像を送ってくださいました。
素敵な笑顔の方々に温かい気持ちいただきました。
v.jpg

JR成田駅西口から徒歩3分のところにあります。
癒しを求めに是非行ってみてくださいね。

***************************************
あ~私も癒されたい。GW終わったら絶対に行くぞぉ~

Calmeさんへ。

2011.09.19.08:21

おはようございます。

今日はあや(長女)の部活もなく、旦那さんもおやすみ♪

これは久しぶりにゆっくり寝られるぞぉ!!
なんてゆうべ夜更かしして寝ました。

がっ!!目が覚めてみるとまだ6:50・・・・。
まだ寝れる寝れる・・・

やっぱりムリー!!

しかもいつもの睡眠時間よりも短い。

ま~こんなもんですよね。
スッキリ目が覚めたのでヨシッとしよ♪

今日も元気よくすごしましょう。

********************************

先日、久しぶりにCalmeさんに遊びに行ってきました。

いつでも迎えてくれる雰囲気がとっても大好き。


eee_20110914155522.jpg
es_20110914155521.jpg
eaa_20110914155523.jpg

毎回新しいリースがあって悩むんですよ。
でも、自転車でお邪魔したので購入を断念。

今度は車で行って絶対にお気に入りを連れて帰ろう。

もう少し(11月?)するとクリスマスリースレッスンもある予定だそうです。
Calme
HPをチェックしてくださいね。

はしらデリ&カフェさん。

2011.07.13.21:36

米屋総本店から成田駅前に移動。

ランチランチ♪

qe_20110713210412.jpg
はしらデリ&カフェさんJR成田駅前徒歩1分。
qd.jpg
なんかほっこりできる空間なんです。(撮影・ブログアップのご了承をいただいてます)

qc.jpg
カウンターでおかず(8種類くらい)とサラダ(6種類くらい)から3品選んで。
ライスとスープが付きます。

今回は5品目のサラダと柚コショウのからあげと茄子の煮びたし。

友達と相談してみんな違う種類を選んで
まわして味見してみたりもできます。

10時からオープンしているのでドリンク系もテイクアウトできます。
お惣菜もお持ち帰りできます。

ランチだけではなくケーキもスコーンもありますよぉ。
なんだかとってもオールマイティーです^^。

ぜひ成田にお越しの際、行ってみてくださいね。

ご紹介しちゃったけど・・・・。
ちょっと内緒にしたいお気に入りのお店です。

******************
今日は自転車で成田駅周辺のアップダウンの
きつい道を炎天下の中往復頑張りました。

今日はさすがにカービィーダンスできませんでした。
明日がんばっぺ←宮城の方言。

Fioreさん。

2011.03.07.20:47

こんばんは。

片頭痛3日目で精神的にゲッソリ・・・・。

体を動かすと痛い><!
寝ているわけにもいかず薬に頼る。

母は忙しいお仕事です・・・・。

整体に行ってきたから明日は体調いいと嬉しいな。
明日は小学校で謝恩会もあるし♪

*************************

さてさて。
先日素敵なSHOPに行ってきました。

ぬく森さんから車で10分くらいのところにあります。

Fioreさん!!

八街市泉台2-19-9   TEL 043-443-6461
Open11:00-17:00 (定休日 日・月)

sd_20110305190855.jpg
sr_20110305191037.jpg

素敵な場所が住宅街にあります。 
敷地内に6つの建物が建ってって

その建物、建物に雑貨や陶器など別れて
ディスプレイしてるんです。

本当に素敵な空間です。

カメラ女子にはとってもいい写真が撮れそうですよ。

Fioreさんでお買いものと撮影。
ぬく森さんでティータイムはいかがでしょうか?

お土産は…落花生?
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
